キャンプ

2020.05.16

アウトドアのススメ 蒜山高原キャンプ場

1,533 view

スタッフ名:鬼村

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
 皆様こんにちは、全国39県に緊急事態宣言解除の知らせがあり、少しずつ日常が戻ってきて欲しいと願っている状況です。皆様いかがお過ごしでしょうか?今日は、蒜山高原のキャンプ場の魅力についてご紹介します。
 休暇村蒜山高原から約3kmのところにある「蒜山高原キャンプ場」は、標高約600mのところにあります。私のおすすめは、晴れた夜の「天然のプラネタリウム」です。空気が澄んでいるので季節によって変わる星座や流れ星、流星群を楽しんでいただけます。また、夏季になるとクヌギ、コナラの木が多くある森林側のサイトで、「ミヤマクワガタ」や「ノコギリクワガタ」、「カブトムシ」などの昆虫や、寒暖の差がある時にはキャンプ場の牧場側から「雲海」を楽しむことができます。
 その他に、キャンプ場から車で3分のところにある休暇村の天然温泉を楽しむことや、キャンプ場内の温水シャワー設備。さらに、今年の春の工事で、一部の炊事棟には温水を使用できるようになったり、ゆっくりとした時間を過ごしていただく為の「サニタリーハウス」(女性トイレにパウダーコーナーなどもございます。)も完成しさらに使いやすくなりました。
 これから、夏や秋に蒜山高原でのキャンプ場ご宿泊を計画されてみてはいかがでしょうか?
 

蒜山高原キャンプ場の宿泊プランはこちら

PAGE TOP