イベント

2021.02.24

白銀の美しい世界を散策♪スノーシュー体験

110 view

スタッフ名:池田 昌弘

雪原散策で銀世界を冒険!

 ポカポカ陽気に包まれ、春の訪れを感じる蒜山高原。雪遊びが楽しめるのも、残りわずかです。
 
 本日は、白銀の美しい世界を散策するスノーシュー体験をご紹介いたします。
スノーシューとは、西洋式「かんじき」ともいえる雪上歩行用具のひとつです。こちらの道具を使って雪上をトレッキングします。思い通りに進むことの難しいフワフワの新雪も、スノーシューを履けばラクラク歩くことができます。夏には踏み込むことのできないや小川や木々が生い茂る道も、冬には一面白銀の世界へと変わります。
トレッキング時に足を止めて、木々をじっくり観察ししたり、動物の足跡を辿り、運が良ければ野生の動物達に会うこともあります。また雪に思いっきりダイブし、雪まみれになる普段体験できないことも雪上トレッキングの醍醐味です。癒しと遊びが一体になった魅力いっぱいの雪上体験、是非一度は、味わってみてください(^^♪

 そんな体験イベントが蒜山ガイドクラブ主催で、今シーズンあと2回開催されます。
1回目は、2月28日実施予定の「三平山スノーシュー登山」。三平山は、大山~蒜山が一望できる素晴らしい眺めの山です(標高約1010m)。パワーあふれる雪の造形美を眺めながら登っていくツアー。眺望・近づいた春を待つ木々・野生動物の足跡など感動がいっぱいですよ。
2回目は、「巨木体験スノーシュー」。烏ヶ山(鳥取県)の中腹近くにあるブナの巨木を訪ねていくツアー。普段は困難でも雪があれば歩けます。林を抜け谷を越え巨木を探します。希望の方は尻セードも楽しめるそうです。

冬の思い出作りに、スノーシューを体験してみてはいかがでしょうか。
いつもと違った景色にきっと出会えるはず♪


★三平山スノーシュー登山★
開催日:2021年2月28日(日)
集合場所:道の駅風の家 蒜山IC側駐車場
参加費:2,500円(小学生1,000円)
お問い合わせ・申込み:0867-66-3220
※募集は2月24日まで

★巨木体験スノーシュー★
開催日:2021年3月6日(土)
集合場所:休暇村奥大山 西駐車場
参加費:2,500円(小学生1,000円)
お問い合わせ・申込み:0867-66-3220
※募集は3月3日まで
 
画像1
画像2
画像3

スノーシューイベントの詳細はこちら

中国・四国在住のお客様にお得な宿泊プランはこちら

PAGE TOP