ブログ

2021.06.23

自然豊かな水辺に舞うホタル

372 view

スタッフ名:山本(友)

自然豊かな水辺で飛び交うホタル
 6月21日で岡山県も緊急事態宣言が解除になり、
ようやくホタル乱舞の撮影に行くことができました♪
楽しみながらあくせくとカメラを持って撮影です!

【カメラが好きな人は、知ってるホタル撮影の基礎】
ホタルの尾の灯りは、ホタル同士のコミュニケーションなので
邪魔をしないように、懐中電灯の(赤)ライトを最小限(足元だけ)
にして撮影開始です(^ー^)/
撮影場所:津黒高原「いきものふれあいの里」
休暇村より車で30分
蒜山高原の近くにある自然豊かな公園です。
日中、運が良ければ川にオオサンショウウオが見られるかも!!
ちなみにここ真庭市周辺では、オオサンショウウオの事を【はんざき】と呼びます('ω')
画像1
画像2
画像3
撮影場所:江府町「せせらぎ公園」
 休暇村より車で30分、隣の鳥取県江府町の「せせらぎ公園」は、
小川が流れる湿地帯や大きな原っぱにホタルが飛び交っていました。
今ホタルがピークを迎え、カメラマンも数人、カメラを構えていました。
画像1
画像2
 暗くなる前にホタルの公園に行って、ポジション取りをしてから
カメラ開けっ放し(コンポジット)の作業なので、時間が1~2時間
あっという間に過ぎてしまいます。(^^;)

 カメラをお持ちのお客様は、フロントで地図をお渡しいたします。
お気軽にスタッフへ申し付けください♪

わたくしもまた、再チャレンジに行きたいと思います!(^^)/

今だけ!?お得な宿泊プラン

お中元におススメ

PAGE TOP