ブログ

2021.09.24

早朝と夜のNature View

485 view

スタッフ名:多々納

皆様こんにちは!西の軽井沢と呼ばれている蒜山高原。
晴れた早朝には神秘的な朝日が顔を出し、夜には満点の星空が輝くなど魅力満載です!

とある日の朝、早起きして外に出てみると、澄んだ空気の中綺麗な朝日が顔を出し、休暇村のテラスを照らしていました。
蒜山三座とのツーショット!とても神秘的な絵が撮れました!
早起きは三文の徳!ぜひ皆さんも早起きして本館客室から眺めてみてはいかがでしょうか。
画像1
画像2
画像3
続いては夜。
快晴に恵まれた夜には無数の星たちがきらきらと輝いて見えます。
蒜山高原の夏場は天の川が綺麗に見え、流れ星が見られる可能性も♪
休暇村蒜山高原では晴れた日には、星空観賞会「天の川みつけた」をおこなっています。

また、休暇村から車でおよそ10分かけて、蒜山大山スカイラインを通ったところの
鬼女台展望台もおすすめスポットです!
そこで、カメラを持っていなくても、iPhoneであれば綺麗に星空の写真を取れる方法を
お教え致します♪
 
画像1
画像2
画像3
こちらの写真は鬼女台展望台で撮った写真ですが、携帯電話のカメラで撮った写真です。

iPhone11以降であれば、ナイトモードで普通に撮ることが出来ますが、
それよりも前のiPhoneは「星撮りカメラくん」というアプリを入れると
綺麗に撮ることができます。
シャッタースピード、3秒、10秒、30秒の3種類があり、スマホ用の
三脚があればブレずに綺麗に撮ることが出来ます♪
ぜひお越しの際は試してみてはいかがでしょうか。

休暇村蒜山高原の公式サイトはこちらから

アプリの詳細はこちらから

PAGE TOP