ブログ

2018.06.08

これぞ醍醐味!~休暇村の楽しみ方~

877 view

スタッフ名:佐々木 郁音

豊かな自然の中で、ゆったりとしたひとときを・・・♪♪

2018年も早くも折り返して1週間が経ちましたね!
お仕事やご家庭の事などで、日々慌ただしく過ごしてらっしゃる方も多いかと思います。
これから梅雨のシーズンに入れば、お天気も毎日雨続き・・・
ですがそんな時こそ、ゆったりリラックスして過ごすいい機会かもしれません♪

休暇村は国定公園の中に位置していますので、周りには豊かな自然がたくさん!
その中でよりお客様に楽しんでいただけるように、様々な工夫を凝らしております。
その一例として、ここ陸中宮古では、ラウンジのすぐ目の前に鳥のエサ場を設置しております。

こちらにエサとなるヒマワリの種を撒いておくと・・・・・・
どこからともなく、かわいらしい小鳥がやって来ました!
こちらはシジュウカラといいます。
ピー、ピー、とさえずりながら、種をついばむ愛らしい姿を、このように間近でご覧いただけます♪
またラウンジの窓の外には三陸ならではの松林が広がっており、鮮やかな木々の緑を視界いっぱいに楽しんでいただけます。
林の間からは、海もご覧いただけます♪
(この写真では光でとんでしまってますが・・・左端の隙間から、ちょこっとだけ見ることができます!)
またラウンジ脇にある喫茶コーナーでは、コーヒーや紅茶、ケーキ、ソフトクリームなどをご用意しております。

 
雨の多くなるこれからの季節。
外出するには厄介ですが、室内でのんびりと過ごすにはむしろいい機会かもしれません☆
窓から見える三陸の景色を楽しみながら、コーヒーを飲んでほっと一息・・・。
静かに小鳥たちのさえずりや、雨の音に耳を澄ませる。
そんなひとときを過ごしてみませんか?

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪
PAGE TOP