ブログ

2018.06.05

夏会席(薫風香)始まりました~

1,606 view

スタッフ名:森泉

画像1
画像2
ブナの緑は濃くなり、休暇村周辺ではエゾハルゼミが大合唱しています。
梅雨入り間近を思わせる、湿度と気温を感じる今日この頃です。

さて、お料理では6月1日から夏会席(薫風香~くんぷうか)が始まりました。
夏を感じていただけるお料理を取り揃えておりますが、中でもオススメの二品をご紹介いたします。

先ずは、メインメニューの~由利牛のロースとモモの鉄板焼~です。

頭数が少なく希少価値の高い由利牛のロースとモモ二つの部位を食べ比べいただけます。
☆ロースの特徴は、きめ細かいサシと柔らかい肉質です。
☆モモの特徴は、弾力のある肉質で赤身の旨味を味わえます。

続いて、秋田名物稲庭うどんをお洒落なイタリアンにアレンジした逸品です。

冷たい稲庭うどんの上には、アスパラ・トマトなどの夏野菜がたっぷりと乗り、そこにオリジナル
のバルサミコソースをかけます。更に、パルメザンチーズ・ブラックペッパー・オリーブオイルを
かけて完成です。
☆特製バルサミコソースにはハチミツと隠し味で醤油が入っています。お醤油を加えることで酸味を押さえて、食べやすくなっています。

ご紹介した二品以外も、夏を味わえるお料理ばかりです。
目にも涼やかな器も、料理と一緒にお楽しみくださいませ。

                       ※夏会席~薫風香~は8月31日までです。

 
PAGE TOP