ブログ

2018.12.04

北海道・東北朝ごはんプロジェクト『北国の朝丼』

122 view

スタッフ名:佐々木 愛華

これがクセになる! もっちり とろとろ プチプチ食感!?

北海道・東北の休暇村 合同企画”朝ごはんプロジェクト”開催中です!
各休暇村、それぞれで地域の特色を生かしたオリジナル丼を、朝食にてお召し上がり頂けます。

ここ乳頭温泉郷では、「秋田のっけ丼」をご用意しております!
秋田の郷土食『ギバサ』・畑のキャビア『とんぶり』・まぼろしの『田沢ながいも』をホカホカご飯の上に、のっけて完成!!
まぼろしの『田沢ながいも』は、ふつうの長芋より、もっちりとしていて、1度食べるとクセになりますよ。
おすすめは、多めにながいもをかけ、温泉たまごのトッピング!
もっちりしたながいもと温泉たまごの風味が食欲をそそります。。。
ながいもと、ギバサのとろとろっとした食感と、とんぶりのプチプチした食感をお楽しみ下さい♪
さらに!当館では、調味料にも”こだわり”が・・・!!
 ・秋田伝統の発酵調味料『しょっつる』
 ・無添加天然醸造 安藤醸造『生醤油』
 ・秋田県民のソウル調味料『味どうらく』
の 3種類からお好きなタレをかけてご賞味ください!
“秋田のっけ丼”を食べて、1日の活力にしてくださいね。

またこの『朝ごはんプロジェクト』は、 平成31年2月28日 までとなっております。
この機会にぜひ北海道・東北の休暇村へ、『北国の朝丼』を召し上がりにいらしてください♪
PAGE TOP