ブログ

2019.02.18

乳頭温泉郷が第一位に選ばれました

768 view

スタッフ名:繁田

外国人が訪れる 「本当に行って良かった!」日本の温泉第一位!

画像1
16日に、テレビ朝日「世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団」の番組にて、いま外国人がはるばる訪れる「本当に行って良かった!」日本の温泉地ベスト12が発表されました。

そして、その栄えある第一位に、「乳頭温泉郷」が選ばれました。
人気の温泉地を実際に訪れた外国人観光客500人に、満足度を5段階評価で調査してもらった結果で、特に人気なのが「雪見露天」が楽しめるところ、また湯めぐり帖を使って泉質の異なる7つの宿の「湯めぐり」が楽しめるところだそうです。

それでは、乳頭温泉郷の7つの宿をご紹介します。 
~鶴の湯温泉~
乳頭最古の湯。
女性の露天風呂から混浴風呂に移動できるため、乳頭温泉の中でも最も混浴しやすいお風呂と言われています。
~妙乃湯~
おもてなしの宿として、特に女性のお客様に人気の宿。
日帰りで、稲庭うどんなどのランチも食べられます。
 
~蟹場温泉~
ブナの森の中にある混浴露天風呂が特に人気の宿。
夜には女性だけの時間も設定されています。
 

~大釜温泉~
木造校舎を移築して建てられた大釜温泉は、どこか懐かしい趣きのある宿。
温泉郷唯一の足湯がある宿でもあります
~黒湯温泉~
冬期はお休みになりますが、湯治場の雰囲気が満載の宿。
温泉で作る真っ黒なゆで卵 「黒たまご」が人気です。
4月中旬から、2019年度の営業が始まります。
~孫六温泉~
冬期はお休みになりますが、先達川渓谷の川岸にあり、川のせせらぎを聞きながら入れる温泉。
乳頭温泉郷の中でも最も奥にあり、秘湯感満載です。
4月中旬から、2019年度の営業が始まります。
 
画像1
~休暇村乳頭温泉郷~
白濁のお湯と茶褐色と、2種類の源泉が楽しめます。
まずは茶褐色のお湯で角質を落とした後、白濁の湯で保湿をしていただくと肌に良いのでおすすめです。
休暇村でも日帰り昼食営業をしておりますので、是非、お気軽にお立ち寄りください。

日帰り温泉 11:00~17:00(最終受付)
昼食営業  11:30~13:30(ラストオーダー)

乳頭温泉郷の詳細はこちらから

PAGE TOP