ブログ

2020.01.19

あなたも甘いスイーツに溺れてみませんか?

822 view

スタッフ名:関口

喫茶コーナーに新スイーツが登場!!
 気温も低下してますます冬本番!になった乳頭温泉郷ですが、冬でも食べたい新メニューデザートが登場しました。 それがこちらのアフォガードです。
画像1
そもそもアフォガードとは?
 アフォガードはバニラ風味のアイスクリームやジェラートに飲み物をかけて食べるイタリアのデザートです。
かける飲み物にはコーヒーや紅茶などがあり、こちらのアフォガードは濃厚ソフトクリームとエスプレッソのセットになっています。
 余談になりますがアフォガードはイタリア語で「溺れた(アイスクリーム)」という意味もあります。
甘党な私は、果たしてそのおいしさに「溺れて」しまうのか?さっそく食べてみます。

いざ実食!!!

こちらが濃厚ソフトクリームです。トッピングにはコーヒー豆チョコが乗っています。
ソフトクリームにかけるエスプレッソは片手サイズの小さな器に入っています。
画像1
さっそくエスプレッソをかけてみましょう。エスプレッソの入ったソフトクリームをかき混ぜるとより濃厚なソフトクリームになりました。食べてみるとソフトクリームの甘みが口に広がり、その途中でエスプレッソのビターな香りが口の中を少しずつ支配します。そう、それはまるで・・・・・・
ってあれ!?
画像1
 感想を言っている間に完食してしまいました・・・   甘党の私も残念ながらアフォガードの魅力に(溺れて)しまいました。 甘すぎず、苦すぎない絶妙のバランスのとれたアフォガード、皆様もぜひ食べてみてはいかかでしょうか?
PAGE TOP