ブログ

2020.02.15

【2月3月限定御御御付け】スタッフがお勧めする食べ方をご紹介

253 view

スタッフ名:須藤

「北国の御御御付け」と題した北海道・東北ブロック合同企画が2月からスタートし、北国のその土地ならではの食材をたっぷり使ったお味噌汁を朝食ビュッフェにて提供しています。

※御御御付け(おみおつけ)とは、味噌汁を丁寧に表現した言葉です。
※実施期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)
乳頭温泉郷では「セリたっぷり具だくさん豚汁」をお出しし、大変ご好評いただいております。


濃厚でまろやかな味わいの秋田県産のこしみそを使用し、秋田駒ヶ岳の水で育った地元田沢湖のブランド豚「虹の豚(にじのぶた)」と地元老舗の厚揚げ豆腐の相性は抜群。さっぱりした秋田のセリをたっぷりのせてお召し上がりいただきます。


この「セリたっぷり具だくさん豚汁」にあるものを加えると、さらに美味しく!
ここでしか味わえない、とっておきのお味噌汁になるんです。
 
その、あるものとは・・・
みなさんご存知、
秋田名物「きりたんぽ」。


きりたんぽとは、炊いたお米をすり潰して串に握りつけ焼いたものなので、ごはんと味噌汁の相性は言わずもがなですが、
ポイントは豚から染み出る油の旨味!!
これがきりたんぽの良さをより一層引き立たせてくれます。

朝食時は、お味噌汁の横にきりたんぽをご用意しておりますので、ぜひお試しくださいね♪


3月は比較的空室が多数ございます。
是非、冬の乳頭温泉郷へ!皆様のお越しをお待ちしております。
 

ご予約はこちらから

PAGE TOP