お知らせ

2020.04.15

新型コロナウイルス 感染症への対策について

2,837 view

スタッフ名:休暇村乳頭温泉郷

いつも休暇村乳頭温泉郷をご利用いただき誠にありがとうございます。
お越しくださいますお客様に安心してご利用いただけるよう、当館での「安心安全」に対する取り組みをご紹介させていただきます。
①消毒用アルコールの設置について
<アルコール設置箇所>
玄関、フロント、レストラン(入口・各テーブル)、パブリックトイレ、キッズコーナー、売店、喫茶、エレベーター前、エレベーター内、浴室前に設置しております。

 
フロント
玄関
レストラン前
エレベーター前
②清掃について
​◆全館徹底
十分な換気:ブナの森の清らかな空気を定期的にとりいれます。

<アルコール消毒箇所>
■フロント・ロビー・レストラン
フロントカウンター、チェックインペン、ルームキー、カート、手すり、ドアノブ、ラウンジテーブル・イス、ソファ、レストランテーブル・イスなどお客様が多く触れる箇所全般。

■客室
ドアノブ、テレビ、リモコンや各スイッチなどの備品において、お客様の手が多く触れる箇所。



 
定期的に消毒スプレーでの拭き取りを行います。
カギは一本一本入念に
お客様が多く触れる箇所は徹底的に
細かい所まで見逃しません
徹底した換気を行います。
館内にはブナの森の清らかな空気が流れます。
③食事提供について
お食事は通常ビュッフェスタイルでとなりますが、ご予約状況によりセットメニュースタイル(和定食ベース)にてご用意しております。
※セットメニューは12品程度となります。
<ビュッフェスタイルでのご提供の場合>
・トングは30分毎に交換、ビュッフェラインは30分毎に除菌を行っております。
・大皿でのご提供を極力なくし、小皿盛り、蓋およびラップをかけご提供しております。
・お客様の各お席にエンボスグローブ、除菌用アルコール設置し、お料理をお取りいただく際にご利用いただいております。
・スタッフがビュッフェラインに立ち、お客様へお料理の取り分けを行っております。
・お飲み物のご提供時に、エンボスグローブを着用させていただいております。
・席間隔の拡大や衝立の設置などゆとりある配席にてご案内させていただいております。
・同一時間帯の人数制限にご協力いただく場合がございます。
④スタッフの衛生管理と体調管理について
体調管理について就業前に体調・検温チェック、マスクを着用させていただいております。また、こまめな手洗い、除菌、うがいを実施しております。検温時に37.5℃以上のスタッフは就業いたしません。


 
⑤体調がすぐれない場合のお申し出について
発熱や咳などの症状がある場合はスタッフお申し出ください。館内(パブリックスペース)ではマスクの着用にご協力ください。状況により、お客様の検温や健康状態などをお伺いすることがあります。予めご了承ください。
⑥営業の縮小について
現在のところ、通常営業をしております。今後の状況により、休館または営業時間の短縮や自粛をする場合がございます。その場合は予め、HP等でお知らせをいたします。
 
PAGE TOP