ブログ

2020.05.01

【ブナの根開き】
春を感じる乳頭温泉郷

269 view

スタッフ名:川崎

ご自宅でお過ごしの皆さまへ、少しだけ乳頭の春をご紹介いたします。

乳頭温泉郷にも春らしさをより感じるようになり、「ブナの根開き」が始まりました。
この現象が起きる原因は様々あるようですが、一般的によく言われるのは、太陽熱を浴びて温まった幹の根本から溶け始め、更に雪に反射した太陽熱が集中して根本の雪を溶かすのだとか!
加えて、春はブナの木が根本からどんどん水を吸い上げて、その動きで少なからず内側から熱が発生するとも言われています。

 
画像1
周囲の散策路にはまだ残雪が残りますが、道路の雪は解け、春の暖かさもやってきたようです。
まだ朝晩の冷えこみはありますが、日中はお日様が出るとその陽気に心も晴れやかになります。

ささかかですが、心のリフレッシュにどうぞお役立てください。


休暇村乳頭温泉郷は、新型コロナウィルスによる緊急事態宣言により、5月6日(水)まで臨時休業としております。
営業再開につきましては、5月7日(木)を予定しておりますが、変更になる場合がございます。
公式HPにてご案内させていただきます。
すでにご予約済のお客様につきましては、個別にご連絡させていただきます。

事態の終息を心より願うとともに、お客様におかれましては、ご自身の安全を第一にお過ごしいただければと存じます。

休暇村周辺道路状況(4月30日撮影)

PAGE TOP