お知らせ

2020.07.19

新型コロナウィルス感染症への対策について

2,066 view

スタッフ名:休暇村乳頭温泉郷

新型コロナウィルス感染症対策の状況(9/24現在)

フロント
フロントカウンター、売店レジ、喫茶カウンター、レストランカウンターにはキャッシュガードの設置、直接の対面を避け、2m程度の間隔で並ぶ等、感染予防に努めております
旅行者全員の検温と本人確認をさせていただきます。

※チェックイン時に、すべてのお客様を対象に検温を実施しております。37.5度以上の発熱や風邪の症状が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
アクリル越し、マスク越しの笑顔、笑声で皆様をお迎えします。
お待ちのお客様へは、ロビーにいるスタッフがお声掛けし、迅速に対応いたします。
大浴場
混雑の目安をご案内いたします。
入場前に消毒のご協力をお願いします。
下駄箱、ロッカー、洗面、トイレ等の定期消毒、脱衣場と浴室内は常に換気を行い、ブナの新鮮な空気を取り込んでいます。
混雑が予想される時間、スリッパ数を目安にした混雑状況のご案内をしています。(15名程度)

※混雑状況によって 、人数制限や時間制限、営業時間の短縮をする場合がございます。
 
レストラン
会場にお越しなるお客様は、入場前の消毒、お料理をお取りいただく際は、マスクと手袋の着用のご協力をお願いしております。ご利用状況によりお越しいただく時間の設定や営業時間の拡充等、3密対策に努めています。

お料理は大皿をなるべく避け、小皿での提供、ビュッフェラインでは衛星管理を徹底した提供担当スタッフが、お客様へお料理の取り分けを行っております。ドレッシングやジャムは個包装ものをご用意しております。

飛沫感染防止ガードの設置、トングの定期交換、ビュッフェラインの消毒(30分に1回)、テーブル配置の配慮、パーテーションの活用、定期的な換気、お食事時間の振り分けなどの取り組みを行っております。

箸やおしぼりはビュッフェラインに置かず、カトラリーケースに入れご案内時にお渡しいたします。アルコールお手拭き、消毒液、使い捨てマスクケースもご用意しておりますのでご利用ください。

ご希望のお客様は、<朝食>のテイクアウト(お弁当のご用意)が可能です。前日18:00までにご予約ください。

 
飛沫感染防止ガードをコーナーすべてに設置。スタッフがお料理提供をいたします。
姫竹やイワナなど炉端焼きも安心安全に配慮しながらアツアツをご提供します。
秋田といえばジュンサイ。小皿提供しています。
ごはんや汁物も衛星管理を徹底したスタッフがご提供いたします。「あきたこまち」をぜひご賞味ください!
各テーブルには衛星グッズをご用意しております。
パブリックスペース(共用スペース)
玄関、フロント、売店、ラウンジ、レストラン、エレベーター、トイレ、浴室等に消毒液の設置とご協力、定期的に消毒(カウンター、ルームキー、ドア、テーブル、ソファ、エレベーターボタン等、手が頻繁に接触する箇所)、館内すべての換気を行っております。
また、ロビー席の間引き、間隔の確保、サイン表示などソーシャルディスタンスに配慮をしております。
入館時は、すべてのお客様に、消毒、マスクの着用、サーマルカメラにて検温のご協力をお願いしております。

安心してお過ごしいただけるよう、客室も換気をしっかり行った上で清掃、消毒を行います。
ドアノブやリモコン、金庫、トイレ、洗面台、テーブル、各スイッチ、ケトル、スリッパ、電話等、お客様が多く触れる箇所を中心に消毒を行っております。冷水用のグラスは高温洗浄を行っております。ブナのさわやかで心地よい風をお部屋いっぱい入れておくつろぎください。
 
ルームキーは一本一本丁寧にふきあげます。
お客様の手の触れる場所は入念に。
ラウンジも消毒。細かいところまでしっかりと行います。
館内はブナのさわやかな空気を取り込んで換気をしております。
ご旅行について ~お客様へのお願い~
・ご旅行前には検温などの体調チェックを行っていただき、発熱がある場合や風邪の症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。「新しい旅のエチケット」パンフレットは客室にございます。またフロントでもご用意しております。
・検温、本人確認、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解とご協力をお願いいたします。
・ご出発前「新しい旅のエチケット」をご確認の上、お出かけください。

新しい旅のエチケットはこちら

スタッフ
フェイスシールド、マスク、手袋の着用の上でサービスをさせていただきます。
毎日就業前の検温、健康チェック、こまめな手洗い、消毒、うがいを実施しております。
検温時に37.5度以上のスタッフは就業いたしません。
安心安全に配慮しながらお客様をお迎えします。
秋田ふぅ~どビュッフェ
秋田の郷土料理をメインに乳頭温泉らしいメニューをご用意しております。

★おすすめ①  秋田名物「きりたんぽ鍋」(夕食)
秋田県内には独特な郷土料理の代表といえばなんといても「きりたんぽ鍋」。
比内地鶏の出汁がしっかり効いた醤油ベースのスープともちもちのきりたんぽ。
ごぼうと鶏肉、直前に入れるセリが食欲をそそります。秋田にお越しの際は、必ずご賞味ください。

★おすすめ② 炉端焼き (夕食)
自然豊かで清流が多い秋田ですくすくと育った川魚は、臭みがなくお刺身もおすすめですが、ぜひ豪快に串焼きでお召し上がりください!塩のみの本当のおいしさが味わえます。意外と人気のメニューです。日替わりで日本海のハタハタもご用意します。一般の筍とは風味も味わいもちがう「根曲り竹」もおすすめです。

★おすすめ③ いぶりがっこ (夕朝食)
郷土料理のなかでも抜群の「クセ」がある郷土料理。漬物の燻製。一度食べたら忘れない独特な味わいをお楽しみください。クリームチーズとの意外な組み合わせもおすすめ。お酒が進みます。

★おすすめ④ マイセクト「朝どんぶり」(朝食)
朝食では「朝どんぶり」ご用意。秋田の食材を自由にのせて、ご当地調味料をかけて作る自分だけのマイセレクトどんぶりを召し上がれ♪

★おすすめ⑤ ドリップコーヒー (朝食)
スタッフが挽きたての豆を使ったハンドドリップコーヒーを提供しています。
豆は、こだわりの有機栽培珈琲、水は、スタッフがブナの森の雪どけ水から汲んできたものを使用。そして、丁寧に丁寧に淹れることで、特別な一杯をお届けしています。
 
PAGE TOP