ブログ

2021.03.22

桜の開花にブナの芽吹きと楽しみな季節まで後少し

519 view

スタッフ名:森泉

春分を過ぎ、気温も高くなり、春へと近づきつつあるこの頃でありましたが、本日(3月22日)の乳頭温泉郷は雪です。寒いです。
しかしながら、来月には桜が開花します。やはり、わくわくしますね。
桜の名所「角館の武家屋敷のシダレ桜」の開花予想は4月17日頃。
また、「角館の桧木内川の堤の桜」は4月18日頃の開花予想となっていました。
昨年「角館の桜まつり」は行われませんでしたが、今年は4月20日から5月5日で行われる予定のようですが詳細は、今後の仙北市観光協会等からの情報を待ちたいと思います。


 

田沢湖・角館観光協会はこちらから

画像1
画像2
画像3
画像4
こちらの写真は2020年5月5日に、サボーカルチャーパーク周辺で撮影しました。
角館の桜も素晴らしいのですが、こちらの桜もオススメです。
サボーカルチャーパークは、休暇村乳頭温泉郷から車で15分程のところにあります。秋田駒ケ岳や田沢湖を臨むこともできます。また、角館の桜より少し遅く開花します。
車の車窓からも、十分堪能できます。サイクリングやお散歩も良いですね。

桜が終わる頃、乳頭温泉郷周辺のブナ林では、ブナの木が芽吹き始めます。そして、美しい新緑が広がります。こちらの写真は2020年5月8日~23日の間に撮りました。
新緑を眺めながらの入浴は最高ですね。


 
画像1
画像2
画像3
画像4
桜も新緑も楽しみですが、今しか味わえない「雪見風呂」も是非ご堪能いただきたいです。
乳頭温泉郷の雪景色を、存分にお楽しみいただきたいです。
画像1
画像2
PAGE TOP