絶景!~新緑の抱返り渓谷~
1,051 view
スタッフ名:北嶋
抱返り渓谷は、今なお手つかずの自然が残る秋田県屈指の景勝地です。
今の時期は新緑の鮮やかな緑と渓流の青のコントラストが美しく、特に人気のスポット。
遊歩道は緑豊かな一本道で木々の間から差し込む光と渓流の流れる音が癒しを与えてくれます。
また、赤い大きな橋からの景色はまさに圧巻の一言。
撮影日は天気にも恵まれ、眩しい新緑とコバルトブルーに輝く川面、突き抜ける青空が極上の景観を作り上げていました。
抱返り渓谷は休暇村から車で45分ほどで、角館までの途中に位置する場所です。
新緑から紅葉の時期まで長く楽しめるネイチャースポットですので、ぜひ訪れてみてください!
なお、現在は落石の影響で第2駐車場より上流部分が通行止です。
第一駐車場から抱返神社、神の岩橋、第2駐車場までは通行可能です。
最新の情報は下記をご参考ください。
抱返り渓谷の詳細はこちらから