今年も見事な赤いそばの花が!!
1,093 view
スタッフ名:小野
10月も中ごろに差し掛かり、秋の空気が漂う今日この頃、乳頭温泉郷の木々も徐々に色づき始めています。そんな中、仙北市では、赤そばの花が見頃を迎えています。秋田内陸縦貫鉄道で、角館駅から数えて5駅目、田沢湖への最寄り駅でもあります松葉駅周辺でも、見事なピンク色を見せてくれています。
こちらは、松葉駅前の赤そば『高嶺ルビー』の畑です。今年も、見事なピンク色を見せてくれています。
この高嶺ルビーは、元々はヒマラヤに生息していたものを、日本でも育つよう品種改良して生まれたものです。その鮮やかさは一見の価値あり!!是非内陸線の車窓からご覧になってみてください。
今年は鉄道開業150周年という節目の年です!!この機会に秋田の鉄道にもぜひ乗ってみてください。
乳頭温泉郷の林も、少しずつ色づき始めました。まもなく見頃になるかと思いますので、是非そばの花と併せて見に来てください。お待ちしています。
秋田内陸縦貫鉄道の情報はこちら
宿泊プランはこちらから