内陸線で秋田の秋を楽しもう!!
1,291 view
スタッフ名:小野
紅葉のピークは、秋田県内全域に及ぼうとしています。内陸線(秋田内陸縦貫鉄道)の沿線でも、紅葉が見頃を迎えます。
こちらは比立内川橋梁付近の車窓から見える風景です。木々が色づき始めています。
阿仁合駅に隣接している『北緯40度カントリーパーク』でも、木々がうっすらと色付いていました。
そんな内陸線ですが、以前にご紹介しました『鉄の3兄弟』以外にも、魅力的な車両が走っています。それが『秋田犬っこ列車』です。
主に普通列車として運行されており、車内随所に秋田犬の写真がプリントされています。この車両に乗ると、秋田犬と一緒に旅をしている感覚になれます。是非乗車しててみてください。
乳頭温泉郷の紅葉も、まだまだきれいです。是非美しい景色と、気持ちいい温泉と、美味しい料理を楽しみにいらしてください♪
10/24現在の休暇村付近の紅葉の様子です。ブナの葉は赤く色づいております。綺麗ですので是非ご自分の目でお確かめください。
秋田内陸縦貫鉄道の情報はこちら
宿泊プランはこちら