暖かい日が続き春の訪れを少しづつ感じ始めている乳頭温泉郷です。
当館の温泉は、2種類の泉質が楽しめます。
写真の左の茶褐色のお湯が、ナトリウム炭酸水素塩泉。切り傷、火傷、慢性皮膚病などに効能があるといわれています。
そして右の白濁の湯が、単純硫黄泉。高血圧症、動脈硬化症、慢性婦人病などに効能があるといわれています。
ちなみに、ナトリウム炭酸水素塩泉は、肌の古い角質をやわらかくするピーリング作用で、くすみ対策・美白効果が期待できるといわれています。
また、単純硫黄泉はメラニンを分解する働きがあり、シミ予防などが期待できるといわれています。ただし、刺激が強めのお湯になりますので、肌が弱い方は最後にシャワーのお湯で温泉成分を落としていただくことをおすすめします。
朝日が眩しく降り注ぐブナの森は雪が残っており、ひんやりとした空気に包まれています。
キーンと冷えた空気の中で、身体の芯からじっくり温まるお湯に浸かっていると、身体がゆっくりと目を覚まします。
夜に見るブナの森とは全く違う景色が楽しめるのも、朝風呂ならではです♪
お越しの際はぜひ、朝の温泉をお楽しみください。
宿泊予約はこちら