【たざわ湖スキー場】でスキーをお楽しみください!!
690 view
スタッフ名:千葉
冬のウィンタースポーツの定番といえばー?
スキーですよね!!
休暇村乳頭温泉郷から車で20分のところにたざわ湖スキー場があります。
私は今回4、5年ぶりにスキーをしに行ってきました!
この日は天気があまり良くはなく、雪が顔に当たりまぁ顔が痛い!!
ホワイトアウトすることもしばしばありました……
この写真でも天気の悪さが伝わるかとおもいます……
何時間か滑っていると、おやおや少しは天気が落ち着いてきたかな??
ほんの一時ですが、滑りやすくなったりまたホワイトアウトしたりな1日でした!
時間もちょうどいい頃合となり、下の建物の
「スキーセンターレラ」までレッツゴー!
「スキーセンターレラ」の中にある【レストランしらかば】はフードコートのようになっており、メニューが豊富!
お腹もペコペコでかなり迷いましたが、
私は好物の横手やきそばとおやつにあんまんを注文しました。
ご存知の方も多いかと思いますが、横手やきそばは秋田県 横手のソウルフードです。
太めの麺に濃いめの焼きそばソースその上に半熟の目玉焼きが乗っているのが特徴となります!!
鉄板を使い、横手やきそばを目の前で焼いてくれました。
美味しいご飯を食べ、午後も2本ほど滑って来ました!
帰る前にまた【レストランしらかば】に寄り、ホットチョコでほっと一息
スキーに滑りに来るとかかせないのがホットチョコです。
この日は天気があまり良くはなく、
最高のロケーションの中で滑ることはできませんでしたが、4、5年ぶりに滑るととても楽しかったです!!
そして、4、5年ぶりでも意外と体が覚えており、滑れることが判明!
また滑りに来たいと思います。
たざわ湖スキー場は休暇村乳頭温泉郷からお車で20分ととても近いところにあるので、「体を動かしたい!」と思ったら是非行ってみてください!!
冬ならではのウィンタースポーツをお楽しみください
たざわ湖スキー場の情報はこちら
ご宿泊はこちらから