MENU

ブログ

2025.05.08

418 view

鏡ヶ成の草原・湿原の野焼きに参加してきました‼

スタッフ:門脇(銀)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

いつもご愛読ありがとうございます。
本日、鏡ヶ成の草原・湿原において野焼きが行われ、自分はどうふん係(補助)として参加しました。

なぜ、野焼きをやるのか?
鏡ヶ成の草原・湿原・ススキ原の森林化を防ぎ、従来の生態系と景観を維持するために野焼きを
やります。
野焼きに参加してみて自分は初めての経験で、とにかく熱くゴーグルつけてても煙が目に入り
痛く大変でした、ですが、大変な思いをして草原・湿原が生態系の維持につながるので自分としては、大変貴重な経験になりました。
 

FOLLOW/

Reservation

閉じる