MENU

観光

2025.09.05

284 view

スタバじゃなくすなば!!~コーヒー~

スタッフ:馬越

いつも休暇村奥大山のブログをご覧いただきありがとうございます。
 
本日は、鳥取県で有名な『すなば珈琲』さんについて紹介いたします!

すなば珈琲の成り立ち

すなば珈琲は、「スタバはないが、砂場(鳥取砂丘)がある」という平井鳥取県知事の発言により、
地元企業が2014年に一号店をオープンさせました
ー公式サイトより引用
 
実際、知らない人はいないだろう有名なコーヒーチェーン店『スターバックス』さんは、2015年まで鳥取県にはなかったようです、、、

そんな経緯を持つ『すなば珈琲』さんですが、
先日 鳥取駅前店に行ってきました。
 
実際、行ってみて、すなばさんはフードメニューが多めでスタバさんと比べてよりカフェらしさを感じました。
コーヒーは、鳥取砂丘の砂で焙煎する「砂焼きコーヒー」という独特な手法です。
 

画像1

画像2

鳥取県内には9か所もあり、ここ休暇村奥大山の近くの米子市と境港市に3か所ございます。

奥大山にご宿泊の際は、立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

FOLLOW/

Reservation

閉じる