ブログ
2022.09.08
996 view
スタッフ:佐藤 幹太
皆様こんにちは!休暇村奥大山生き物担当の佐藤です!
いよいよ秋の季節へとうつりかわろうとしております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日の夜、キャンプ場の方を散策していると灯りの付いている炊事棟にて
何やら黒い塊りが蠢いており、何だと思い近づくと
なんとその正体は「ミヤマクワガタでした」

この日はこれの他にも同じようは灯りの付いている炊事棟にて計4匹のクワガタ達に出会うことができました。
この日は気温も高く風も吹いておりません。
9月の時期でも条件さへ良ければもしかしたら見る事が出来るのかもしれません。
クワガタムシが見たい!という方は夜中に奥大山の自然の中を散歩してみるともしかしたらまだ見る事が出来るかもしれませんね♪
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



