ブログ

2026.04.07

佐久間ダムで桜と緑を楽しんできました♪

165 view

スタッフ名:冨岡

以前、桜を見に佐久間ダムまで行きましたが、あいにく、まだ早くて何も咲いていませんでした。

しかし今回は、綺麗に咲いていました。まだ満開には少し早いですが、見頃を迎え始めています。

 
前行った時の様子
今回行った時の様子
佐久間ダムは館山市から北上した、鋸南町というところにあります。佐久間ダムの周辺には梅林もあり、近くにはをくずれ水仙郷という、日本一の水仙郷があります。

そのため佐久間ダムの周辺は12月~4月くらいまで冬から春に咲く花を楽しむことができます。

そして桜並木の中は、桜が綺麗に咲き誇っていました。近くで桜の花一つ一つを楽しむこともできます。

桜と桜並木――――――

画像1
画像2
そして、少し影が差している駐車場には、紅色のが咲いていました。その紅色が暗い中でも映えていました。
画像1
また緑が豊かな公園なので、野草も花を咲かせています。
オオイヌノフグリ
菜の花
このブログでは、オオイヌノフグリと菜の花を紹介させていただいていますが、他にもヒメノオドリコソウも見ることが出来ました。

さらに、タンポポにくっ付き吸蜜をするミツバチを観察することもできました。
画像1
緑豊かで美しい桜を楽しめる佐久間ダム。ぜひ今の時期、足を運んでみてください!

佐久間ダムの場所はコチラ↓

MORE

スタッフ

Staff blog

Archive

2027年(6)
2026年(180)
2025年(360)
2024年(356)
2023年(208)
2022年(114)
2021年(245)
2020年(286)
2019年(328)
2018年(409)
2017年(249)
PAGE TOP