ふわふわ柔らか!! おいしい鰻屋さん「新松」
3,108 view
スタッフ名:野島
みなさん、こんにちは。
館山駅から徒歩で15分ほどにあり、
江戸時代から続いている鰻屋さん「新松」に行ってきました。
店構えは趣があり、玄関そばの窓からは備長炭でうなぎを丁寧に焼いている様子も見られます。
このお店のメインである鰻重は並、特上、超特上の3種類。
そのほかにも、う巻きやお刺身など料理も多くあります。
私は特上の鰻重を頼みました。
鰻は柔らかくて、ふわふわとした食感。
たれも程よい甘みで、食べ飽きない優しい味わいです。
さて、鰻といえばこの時期は土用の丑の日が有名です。
実際は、夏バテを防ぐというよりも、
うなぎ屋さんの売上向上のために企画されたという説が有力だそうですが……
どんな由来であれ、おいしいものを食べるのに理由なんていりません。
皆様も旅の途中でぜひ訪れてはいかがでしょうか。
日本料理 五代目 新松
住所:千葉県館山市北条1561-3
JR内房線 館山駅 から徒歩15分