お知らせ

2020.04.12

新型コロナウイルス感染症への対策【更新日:10月14日】

18,929 view

スタッフ名:休暇村館山

休暇村館山をご利用のお客様へ、当館での取り組みをご案内いたします。

・10/13 情報を更新しました。
※新しい旅のエチケットを追加しました。
※本人確認の実施について追加しました。

・9/9 情報を更新しました。
※レストランのマスクケースの説明を追加しました。
※全客室に除菌用アルコールの設置の説明を追加しました。
※「日帰り入浴」は引き続きお休みさせていただきます。
※「昼食ランチ営業」は3日前までの予約制で承ります。

・7/25 情報を更新しました。
※GoToトラベル事業者(申請中)として感染拡大防止対策を追加しました。

・7/11 情報を更新しました。
※ビュッフェラインのスニーズガードの説明を追加しました。
※館内では、マスクの着用をお願い致します。
※8/31まで「日帰り入浴」「昼食ランチ営業」をお休みさせていただきます。
■GoToトラベル事業者として感染拡大防止対策
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
1.フロントでは飛沫感染防止のアクリルボードを設置しております。
2.入館時、全てのお客様を対象に検温を実施しております。37.5度以上の発熱や風邪の症状が
  認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
3.館内各所・全客室に除菌用アルコールを設置しております。消毒にご協力お願いいたします。
4.チェックイン・チェックアウトのお手続きは一定間隔をあけてお待ちいただくようにお願い
  いたします。
5.入館されるすべてのお客様にマスクの着用をお願いしております。
■大浴場での人数制限や時間制限などの3密回避策
大浴場の密を避けるため、混雑が予想される時間を予めお伝えし、ご利用時間の参考にしていただきます。
脱衣ロッカーを一部閉鎖しています。
■レストランでの人数制限や時間制限などの3密回避策
お食事時間を予約制とし、お客様の多い日は、営業時間を長くするなどしております。
レストランの混雑を避けるため、ご利用時間の分散化にご協力いただいております。
★手袋のご用意
各席に使い捨て手袋をご用意しております。お料理をお取りの際はマスクと手袋の着用をお願いします。
★お食事の小盛りスタイル
おひとり様サイズでお席にお持ちいただけるよう、極力小盛にしてご用意しております。
★マスクケースのご用意
各席にマスクケースをご用意しております。一時保管にお使いください。
■ビュッフェでの共用を避ける工夫
★天ぷらのオーダー制
お席で注文を承り、できあがりましたらお席までお届けいたします。
★スタッフによる料理の取り分け
ご飯や吸い物等の一部料理はスタッフが取り分けます。
★個包装された割箸を使用
★デザート・コーヒーのテイクアウト
デザートやコーヒーはお部屋にお持ち帰りOK。ゆっくりお部屋でおくつろぎください。
■レストランでの座席の間隔を離すなどの3密回避策
★食事席を減らし、間隔を広げる
通常より座席数を減らし、隣席との間隔を空けるようにしております。
★スニーズガードの設置
飛沫対策のため、マスクの着用をお願いしておりますが、料理を守るガードも設置しています。
■客室・エレベータなど共用スペースの消毒・換気
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
■ドアノブ、各照明スイッチ、蛇口、ドライヤー、トイレ、トイレットペーパーホルダー、手すりクローゼット取っ手、ハンガー、スリッパ、湯カゴ、靴べら、電話、湯沸しケトル、ゴミ箱、TVリモコン、茶器、金庫、冷蔵庫、窓など多くのお客様が触れる箇所をアルコール消毒で拭き上げ、十分な換気をしております。また、定期的に館内(玄関、ロビー、エレベーター、自販機、大浴場等)のアルコール消毒を実施しております。
■お客様へのお願い

・ご旅行前には検温などの体調チェックを行っていただき、発熱がある場合や風邪症状 がみられる 場合には、
 ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。「新しい旅のエチケッ ト」パンフレットはフロントでもご用意して
 おります。
・検温、本人確認、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解とご協力をお願いい たします。
 
チェックイン時に本人確認を実施しております
現在、当館では観光庁の「新しい旅のエチケット」にならって、ご宿泊者様の本人確認を実施していおります。本人確認は同行の方も含め、全ての宿泊者様に実施します。
運転免許証、健康保険証、マイナンバーカードなどの住所が記載されたご本人であることを証明できるものをご提示ください。

新しい旅のエチケット

夕・朝食ビュッフェのご案内

コロナウイルス感染症拡大防止に向けての取り組み(7/11~

①消毒液の設置について
 玄関前やロビーをはじめフロント、レストラン、エレベーターホール等に
 除菌用アルコールを配置しております。
 各所にて消毒にご協力お願い致します。
 
②清掃について
・フロントのボールペンやルームキー、荷物用カート、客室のドアノブ、テレビリモコン、手すり
   など不特定多数の方が触れられる箇所は、除菌用アルコールを使用し消毒を行っております。
・お客様にご使用頂くお部屋は毎日十分な換気を行い清掃しております。
 
③食事の提供について
・「ビュッフェ」の場合は、安心してご利用いただくため、お席には除菌用アルコールと衛生用の
   エンボスグローブ(ポリエチレン製使い捨て手袋)を設置し、ビュッフェのお料理をお取りいただ 
   く時などにご利用いただいております。また、ビュッフェラインには、飛沫から料理を保護する
 ためにフタ付きの提供や、スニーズガードを設置しています。
 その他、トング交換を含め、ドリンクサーバーのボタンなど、お客様がお手に触れられるもの
 は、スタッフが定期的に除菌作業を行います。
・「季節の会席」の内容に変更はございません。
・レストラン会場では、テーブル・イスの消毒を行い、混雑を避けるため、お食事時間を分けて
 ご案内しています。
         
※食事スタイルを変更する場合は、ご予約のお客様へお電話でご連絡致します。
 
④スタッフの衛生管理と体調管理について
・勤務中は、全スタッフがマスクを着用して就業しております。
 お食事・お飲み物のサービス時等に、手袋やフェイスシールドを着用させていただく場合が
 ございます。 
・出勤時に検温と体調チェックを行っております。体温が37.5℃以上の者は就業致しません。
 
⑤体調がすぐれない場合のお申し出について
・発熱や咳等の症状がある場合はお申し出ください。
・ロビーやレストラン等の共有スペースや、館内を移動する際のマスク着用にご協力ください。
・ご入館の際に、代表者の方に問診表の記入にご協力いただいております。
 
 ⑥日帰り利用について
・日帰り入浴
 当面の間お休みさせていただきます。(再開の折は、ブログでお知らせします)
・ランチのご利用
 フリー営業は行わず、事前のご予約制で承ります。
 炙り海鮮丼は、3日前までに、館山クリスタル丼、松華堂御膳、伊勢海老ステーキ御膳は2日前
 までに、その他メニューは前日までにご予約をお願いいたします。

・ふれあいプログラム、館内利用
 天球館での星座観察会とタカラガイのストラップ作り、カラオケ、卓球のご利用、釣り竿のレン 
 タルは中止させていただいております。
 朝の「ビーチコーミング」は通常通り実施しております。

⑦ ご宿泊のキャンセルについて
・新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、体調不良(発熱・のどの痛み・せき等)の場合は、当
 日でもご遠慮なくご連絡下さい

⑧館内・客室について
・ロビーやレストラン等の共有スペースや、館内を移動する際のマスク着用にご協力ください。
 また、レストランではビュッフェのお料理を取る際や、お席に着席するまではマスクの着用をお
 願い致します。
・館内各所に除菌用アルコールを配置しております。各所にて消毒をお願い致します。
 
⑨大浴場について
・混雑時は、人数制限を行う場合がございます。
・大浴場にドライヤーはございませんので、お部屋にお戻り後備え付けの物をお使いください。
・脱衣ロッカーを一部閉鎖しております。間隔をあけてご利用ください。

⑩チェックアウトについて
・チェックアウトは10:00となりますが、9:30~10:00の間は大変混みあいます。
夕食後や翌朝7:30以降に事前精算をお勧めいたします。


【ご不明点・ご心配な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください】
休暇村 館山
 電話番号: 0470-29-0211
 受付時間: 9:00~21:00
各席に除菌用アルコールを配置(レストラン)
飛沫から料理を保護するスニーズガードを設置(レストラン)
館内各所に除菌用アルコールを配置。
ロビーのイスは間隔をあけてお座りください。
脱衣ロッカー一部閉鎖しております。(大浴場)
洗面台にアルコールと使い捨ての手袋を設置。ドライヤーは、入浴後お部屋のものをお使いください(大浴場)
飛沫感染防止用フィルター(フロント)
ペンやキャッシュトレーの消毒を行っています(フロント)
全客室に除菌用アルコールを設置

MORE

PAGE TOP