パワースポットで今は桜が満開★安房神社
1,873 view
スタッフ名:今野
本日ご紹介する場所は「安房神社」。
この神社は南房総でも大きな神社で、パワースポットとしても知られています☆
ここは桜がきれいな今の時期、南房総では欠かせない観光スポットのひとつです!!
写真は4月1日に撮影したものですが、
1日はまだ満開で、葉桜になっている桜は少なかったです!
安房神社の主祭神の天太玉命 (アメノフトダマノミコト)は、日本の産業創始の神様です。
天太玉命はあらゆるモノを生み出す、優れた力を持っている神様。
ものつくり、企業隆昌、事業繁栄、商売繁盛、技術向上、学業向上などに特にご利益があるそうです。
多くの中小企業、個人商店などに特に強いお力添えをなさって下さいます。
心願成就・必勝祈願などに訪れる方も多く、積極性を身に付けたり、組織のリーダーとしての資質も授けられると人気です。
桜並木を通っていくと、「安房あづち茶屋」というお休み処もあります。
ぜひ、南房総のパワースポットへ遊びに来てください♪
1泊2食☆バイキングプラン