本館

チェックイン・チェックアウトの時間は?
基本的にチェックイン15:00、チェックアウト10:00ですが、プラン等で特記事項となっている場合はその時間となります。時間延長をご希望される場合は1部屋1時間につき1,080円いただきます。ただし時間延長を承れるかはご予約状況にもよりますので、フロントスタッフまでご確認ください。
ホテルでは洋服のままで過ごさないといけない?
館内は全て浴衣とスリッパで行動していただいて結構です。
3歳以下のお子様へ用意されるものは?
3歳以下のお子様は基本的に無料のため、アメニティグッズやお布団等のご用意はございません。もしお布団をご用意する場合、1組540円いただきます。その他のご用意につきましてはご相談ください。
お子様が楽しめるものはある?
お子様連れの方にも気軽にご利用いただけるよう、お子様が遊べるキッズコーナーの設置やゲーム・おもちゃの貸し出し(無料・有料)、食事会場での備品の貸し出しを行っている休暇村もございます。サービスの詳細については各休暇村にお問い合わせ下さい。
お子様がベットから落ちない対策はある?
ベッドガードのご用意が2台ございます。ご希望の方は御予約の際にお申し付けください。
ペットとの同宿はできる?
恐れ入りますが、介助犬・盲導犬などの誘導犬以外の動物たちの入館はご遠慮いただいております。
バイクを停める屋根付の駐車場はある?
恐れ入りますが、当館には屋根付の駐車場のご用意がないので、車と同じ駐車場へ置いてくださいますようお願いいたします。
雪はいつからいつまであるの?
例年ですと
10月下旬‥数回みぞれが降ります
11月中‥雪は1週間に1回くらい降って、路肩に積もって消えて、また降っての繰り返しです  
  ※11月下旬にはスタッドレスタイヤまたはチェーンのご準備があると安心です※
12月上旬~‥雪の降る回数が1週間に2回位‥と日を追うにつれて回数が増えてゆきます
12月下旬‥積雪あり(スキー場オープン時期)
1月~3月‥積雪あり(クロスカントリーコース整備時期は1月頃)
4月‥積雪あり(春スキーシーズンです)
5月ゴールデンウィーク頃‥若干路肩に雪があります

※詳しい雪の情報はその年の天候に左右されますのでお電話にてお問合せください※
食物アレルギーをお持ちのお客様へ
休暇村では、食物アレルギーをお持ちのお客様が安心・安全にお食事をお楽しみいただけますよう、できる限りの対応に取り組んでおります。ご希望の場合は、ご予約時にお知らせください。ただし、休暇村でご提供している料理等は、他のメニューと同一の厨房で、共通の調理器具等を使用し調理をしておりますので、十分な洗浄はしておりますが、調理の過程において微量のアレルゲン物質が混入する可能性がございます。本対応がアレルゲン物質を完全に除去し、アレルギー症状を発症しないことを保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

以上を踏まえ、レストラン等のご利用に際しては、お客様にて最終的なご判断をいただきますよう、お願い申し上げます。

※食物アレルギーをお持ちのお客様には、ご自身での専用食事のお持込みをお受けしますので、ご予約時にお申し出ください。

キャンプ場

キャンプ場の予約は必要なの?
●A地区の高床式常設テント(事前に張ってある貸しテント)は張数が33張、D地区については、芝刈りによる区画を設けておりますので、事前のご予約を承っております。

●B・E・F地区については、区画されていないフリーサイトとなります。お電話、インターネットにてご予約としてお名前等をお伺いいたしますが、具体的な場所の押さえはございません。お越しいただき受付後、先着順にて空いているところからご利用下さい。
A・B・D・E・Fサイトは車両乗り入れ可能です。

●C地区は敷地面積も狭いことから、車両の乗り入れもご遠慮いただいており、団体様以外はご予約を承っておりません。当日お越しいただいてから受付後ご利用下さい。
キャンプ場の利用時期はいつから?
基本的な利用期間は4月下旬から10月中旬までです。利用期間が変更になる可能性があるのは①春先に雪が多く残っていた場合②秋以降早めに雪が降りそうな場合です。詳しい利用日に関してはお電話にてお問い合わせください。
裏磐梯で食材の購入はできる?
裏磐梯では生鮮食品を扱うお店が少ないので、猪苗代町にあるスーパーでの食材購入をお勧めいたします。
キャンプ場で購入できる”燃料”ってどんなもの?
薪1束440円、炭1束720円です。
ペットとの同宿はできる?
ペットとの同宿は可能です。ただし以下の留意点をご確認ください。
・必ずリードをつけて飼主様の目の届く範囲の長さにつないでおく
・おトイレやお食事後の後片付けをきちんと行う
※キャンプ場ご予約の際に「ペットと同宿」であることを必ずお伝えください。

日帰り利用

日帰り入浴の受付時間は?
12:30~16:00まで日帰り入浴できます。
※受付時間は変更になる場合もございますので、事前にお電話での確認をお勧めいたします。
日帰り入浴の料金は?
大人1名(中学生以上)800円  子供(4歳~小学生)400円 です。
温泉に用意してあるものは?
シャンプー・トリートメント・ボディーソープがございます。
レンタルバスタオルは210円、販売用フェイスタオルは210円となっております。タオル類、お風呂セット等のお持込も結構です。

料金

料金表示の内訳は?
特別な表示がない限り、料金は1泊2食の消費税込の金額です。温泉の休暇村は別途入湯税がかかります。サービス料はいただいておりません。

ガイド付トレッキング

当日でもお願いできる?
休暇村裏磐梯のガイド付トレッキングは基本的に外部の方へお願いしているため、お決まりになりましたら早めにご連絡ください。ガイドさんの予約状況によってはトレッキングの申込みを承れない場合もございますので、休暇村までお電話にてお問い合わせください。
服装や準備は?
コースにもよりますが基本的な服装は長袖長ズボンで動きやすい服装、トレッキングシューズでご参加ください。持ち物はリュック、合羽(または折りたたみ傘)、熊避けの鈴などなど‥その時の気候も関係してきますので詳しくはお電話にてお問い合わせください。

バリアフリー

バリアフリー設備は?
玄関前スロープや館内通路の段差をなくし、車椅子でも利用しやすい客室などの設置を進めています。多目的トイレは全休暇村に備えています。また、お年寄りや体の不自由な方に、より安心していただけるサービスを提供するため、各休暇村にサービス介助士有資格者を配置しています。館内は補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)を同伴してご利用いただけます。
車椅子の貸出はある?
フロント横に3台の貸出用車椅子のご用意がございます。

周辺アクセス

1番近い高速道路のインターチェンジは?
磐越自動道の猪苗代・磐梯高原インターチェンジが1番近いです(休暇村から車で約45分)。
1番近いコンビニエンスストアは?
車で5分少々のところにセブンイレブン裏磐梯店がございます。
1番近い病院は?
1番近いのは裏磐梯診療所(車で約10分)ですが、総合病院では猪苗代町立病院(車で約35分)の方が専門の先生がいらっしゃいます。
1番近いガソリンスタンドは?
車で約10分のところに2箇所あります。
PAGE TOP