港から見える離島でタコ飯を
432 view
スタッフ名:mitsuyoshi
愛知県の師崎港から10分ほど高速船に乗ったら着いてしまう島
休暇村から車で約2時間半、知多郡南知多町師崎の師崎港から高速船で約10分の離島「日間賀島」に行ってきました。
孤独にグルメを食べる感じのする港を出発です。(海際にベンチはありませんでした。)
なんと!目的の場所の反対側の港に到着。
日間賀島の港は2箇所あるらしく、目的の反対側の東港に到着。
なぜか歓迎のタコも白目をむいています。(塗り替え中のようです。もちろん黒目はあります。)
でも大丈夫、北港までは歩ける距離で、当日はちょうどいい散歩日和、そこそこの風が吹いていて、30分くらいで西港に到着です。
北港の目の前 知多半島 日間賀島 御やど乙姫 に到着。
日間賀島の西港すぐのお店、御やど乙姫 OPEN時間は11時半~14時。
なんとかオープン時間に間に合いました。
お店の前の表に名前を書いて、並んで待っていると呼ばれて店内へ、
店内には生けすもあり、新鮮な魚介類が食べられそうな雰囲気。
日間賀島 御やど乙姫 の たこめし
日間賀島名物のタコのたこめし、味噌汁と副菜がついて結構なボリュームです。
もちろん新鮮な魚介類もオススメですがたこめしも絶品です。
休暇村からはちょっと遠いですが愛知の名所に行ってみてはいかがですか。
知多半島 日間賀島 御やど乙姫
| 住所 |
〒470-3504 愛知県知多郡南知多町日間賀島西浜12 |
| TEL |
0569-68-2107 |
| 営業時間 |
AM11:30~14:00 木曜定休 |