シカだけじゃない!周辺に生息する動物
582 view
スタッフ名:梅林
いつも休暇村茶臼山高原スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当館周辺には当たり前のようにシカが出没しますが、他の動物はいないのかと気になる方もいらっしゃると思います。
そこで試しに「自動撮影カメラ(センサーカメラ)」を1台設置してみました。
※自動撮影カメラは人や動物などの動きがあった際にセンサーが反応し自動で撮影するカメラです。
9割がやはりシカでしたが、そのうちの数枚になんと「イノシシ」が映っていました!
まだ当館周辺で見たことがなかったため、撮影されていたことに驚きました。
撮影時間帯は早朝5時でしたのでめったに遭遇することはないと思いますが、茶臼山を登られる際は十分お気をつけください。遭遇してしまった場合は刺激せずゆっくりその場を離れるようにお願いいたします。
最近当館周辺で目撃数が減った「タヌキ」も映っていました!
今回2週間ほど設置して確認できたのはこの2種類の動物とシカでした。
もしかしたら他の動物がまだ隠れているかもしれません。
引き続き場所を変えて撮影を続けてみたいと思います。