ブログ

2019.04.07

朝はさらっとアマゴ茶漬け

176 view

スタッフ名:田川

ここ茶臼山高原は自然に囲まれて、のんびり過ごす事が出来る宿です。
その中で、今日は茶臼山高原の早朝の過ごし方と朝食の新メニューをご紹介します!

早い時間に起きれる方は日の出を是非見て頂きたいです。
3,000mを超える南アルプスの山々から出る朝日は最高です。
今の日の出の時間は5時半くらい。
これから、もっと早くなってきますが早起きしてでも見る価値ありです!

七時になると朝のお散歩会に参加してはいかがですか?
コースは何種類かありますが、その日の担当スタッフがお客様の人数や
状況に合わせておすすめコースを案内いたします。
運が良いと、雲海が見れることもあります。
お散歩会が終わると、ちょうどお腹が良い具合にすいていると思います。
その日によって変わりますが、個人盛りかビュッフェスタイルでご用意いたします。
どちらでも必ず召し上がることが出来るのが
『アマゴ茶漬け』
渓流の女王と呼ばれるアマゴの甘露煮は柔らかく、頭から骨まで全て食べることが出来ます。
熱々ご飯のうえにのせて、葱やわさびをお好みでトッピング。
熱いお茶をかければ出来上がり!
そのままかぶりつくのもよし!ほぐして食べるもよし!です。

お腹いっぱいになったらチェックアウトまでお部屋でのんびり過ごしたり
もう一度、園地内を自由に散策したり。
売店でのお買い物も楽しめます。
もちろん朝食ででたアマゴの甘露煮もありますよ!
 
画像1
PAGE TOP