お知らせ

2019.10.13

台風一過の青空

548 view

スタッフ名:野崎

画像1
画像2
画像3
日頃より休暇村をご愛顧いただき、誠に有難うございます。
日本列島全体に大きな影響を与えた台風19号でしたが、
茶臼山高原一帯は皆様の協力により被害を最小限にとどめることができました。
関東中心に被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。
まだ東日本に影響が続くようですので十二分にお気を付けください。

当館周辺の道路状況は10月13日朝7時現在、土砂崩れ・崩落等の情報などは入ってきておりません。
しかしながら、風雨の影響により枝や大きめの石などは落ちている可能性があるため、
十二分にご注意いただき時間に余裕を持ってお越しください。
また、遠方よりお越しの方々や、台風の影響を受けた地域の方もいらっしゃるかと思います。
無理のないご旅行をお楽しみください。
※関東方面の高速道路はまだ通行止めの場所もあります。

さて、今朝の休暇村では写真の通り綺麗な青空と南アルプスの山々が広がっていました。
予定していた「2019秋の茶臼山高原まつり」も本日開催です!
イベント会場の茶臼山高原スキー場のスタッフの方々はまつりの準備に忙しそうです。
「第7回いも煮会」は10時から16時ですが無くなり次第終了するそうです。

そして茶臼山高原の紅葉についてですが、台風後は気温が下がり始め、
例年通りの10月下旬が見頃になりそうです!
絵画のような美しさを演出する茶臼山高原の紅葉を見にお越しください^^
PAGE TOP