ブログ

2021.04.14

早朝!矢作川の源流の水で淹れたコーヒーをいただく。

662 view

スタッフ名:福田

今年も始まりました日曜日の朝限定、矢作川源流の特別なお散歩会
画像1
休暇村茶臼山高原人気のふれあいプログラム
【コーヒータイム付!サンデーウォーキングin矢作川源流】
毎週日曜日の朝に開催される特別な朝のお散歩会!
このプログラムは冬の間お休みしていましたが
春が来たので今年も4月4日(日)から再開しました。

休暇村から徒歩15分で矢作川の源流へ行き、
その源流の水を汲んで沸かしコーヒーを淹れ、
その場で淹れたてのコーヒーを味わっていただくイベントです。
早朝に高原の空気と小鳥の声を聴きながらいただく
自然の中でのコーヒーは最高です!

雨天は中止ですが幸い4/4も4/11も開催出来ております。
次の4月18日も天気は良さそうです!
ちなみに前日(4/17)が雨予報なので当日(4/18)の朝は雲海の出る確率が高いです!
源流の水は湧き水なので夏は冷たく冬は暖かです。
画像1
画像2
画像3
冬の気温はマイナス10度ですが、ここの水は氷ることなく流れています。
昨日の茶臼山の最低気温はマイナス1度でしたが、
先日撮影した源流の周辺はすでに緑がいっぱいでした
一見苔に見えますが、これはヒメレンゲという植物です。
もう少しすれば黄色い小さな花が咲くことと思います。

皆様のご参加心よりお待ち申し上げます。

集合時間 AM6:30
集合場所 休暇村茶臼山高原フロント
行程 合計約60分間(徒歩片道15分お湯を沸かしてコーヒーをいただくのに約30分)
予約 不要
参加費 無料
その他 暖かい服装と歩きやすい靴でご参加ください。
2021 茶臼山高原 一本桜開花情報 まだまだ。
画像1
2021年4月14日16:00撮影
参考までに、明日の予想気温
最低気温マイナス2℃
最高気温プラス10℃
来週からはすこしずつ気温が上がるみたいですね、

MORE

PAGE TOP