ブログ

2019.05.22

散歩日和~自然の声に誘われて~ 新緑映えてます!

499 view

スタッフ名:平井

雲一つない空に包まれた本日の休暇村奥大山
新緑が進み散歩するのが楽しくなるこの季節

本日は、朝から蛙やカッコウ・ウグイスが園地内で大合唱していました♪
私も生き物たちの鳴き声と思わず散歩したくなるような新緑の景色に誘われて、
園地内を散策してきました。
 
玄関を出て、大きく深呼吸 この季節は深呼吸するだけで気持ち良いです。

休暇村奥大山本館から徒歩数分 園地内にある湿原を目指します!
写真の看板が目印です(^v^)
 
歩く事数分・・・湿原に到着!
この湿原は、地形的にも湿原が発達しにくい大山にあって唯一残された貴重な湿原で、烏ヶ山・象山の斜面に染み込んだ雨水が盆地の底部に集まりできた湿原です。
これからの時期は夏にかけてノハナショウブやサワヒヨドリなど多くの湿原植物を楽しめます。
本日もダイセンキスミレやムラサキサギゴケと出会う事が出来ました。
 
ムラサキサギゴケ
湿原など畦道で見れる紫色の可憐な花です。
こちらはダイセンキスミレ
スミレと言えば・・紫ですが
ダイセンキスミレは、大山に生育する黄色の花です
新緑の緑が心地よく、カッコウやウグイスの大合唱・湿原植物など自然が盛り沢山の休暇村奥大山
お越しの際は是非、奥大山の自然をお楽しみ下さい(^v^)

ワンダリングネイチャーに設置しておりますフィールドビンゴやサウンドマップを持って散歩に出かけてみてください!
PAGE TOP