観光

2021.04.20

山陰が誇る名所『大山』 七変化・・・!?

607 view

スタッフ名:八本

はじめまして!新入職員の八本(やもと)です!
地元出身のわたしが、地元ならではの魅力をお届けします(^^)/

今回ご紹介するのは、山陰が誇る名所『大山』です!

大山は見る方角によって様々な形に姿を変える美しい山です。
そんな大山を今回は2つの方角から、わたしの自慢のカメラで撮影してきました♪

 
画像1
画像2
1枚目は休暇村奥大山から車で約5分の所にある【鬼女台(きめんだい)展望休憩所】で撮影してきたものです。側面が荒々しく険しいのが特徴的です。

2枚目の写真は休暇村奥大山から車で約30分の所にある【大山まきばみるくの里】で撮影してきたものです。1枚目とは遥かに違い、緩やかなきれいな三角形になっています。

大山まきばみるくの里は、自然豊かな牧場でピクニックに最適の場所です!
売店ではここでとれたおいしい牛乳・乳製品・牛乳を使ったお菓子のお土産をお買い求めいただけます。

私のオススメは、『ソフトクリーム』です!滑らかな口どけで、これまで食べたソフトクリームの中で、一番濃厚ですごく美味しいです!是非、行ってみて下さい!

今回は2か所から大山を撮影してきましたが、他にも様々な場所から形の違う大山を見てみるのも、とてもオススメです!大山の周辺をドライブしながらご覧になったらいかがでしょうか。
 

MORE

PAGE TOP