グルメ

2020.08.16

景色のきれいな隠れた洋食店「土一揆」

626 view

スタッフ名:遠藤

画像1
画像2
画像3
画像4
 先日休暇村富士から車で約45分程の所にある「土一揆」へランチに行って来ました。こちらのお店は富士宮市の高台にある昔ながらの洋食店で、お天気のいい日には正面に富士山を見ることが出来ます。ただ私が訪れた日はあいにくの曇り空で残念ながら見ることが出来ませんでしたが、右側には富士市街、左側には富士宮の市街を見渡せる事が出来るので夜景の綺麗な場所でも有名です。店内は広々としていて、外のテラス席ではペット同伴の方でもゆっくりと食事をする事が出来ます。
メニューも豊富でピザやパスタ、ハンバーグ、ドリア等がありますのでメニューを選ぶのに目移りしてしまうほどです。私はその中からお店人気NO1の「鉄板ナポリタン」を食べました。昔ながらのナポリタンでケチャップの香りが香ばしく、鉄板でくるので最後まであつあつのナポリタンを堪能出来ました。単品メニューもありましたが、私はサラダとドリンクセットを注文しましたのでボリュームもあり、値段も1050円ととってもお得でした。その他にもトマトの煮込みハンバーグや富士宮焼きそばなどもあります。
 
画像1
画像2
食後にはデザートもいただきました。デザートもメニューが豊富でパンケーキをはじめ、パフェ、かき氷などがありました。私は抹茶の練乳かき氷を食べました。かき氷は氷専門店の氷を使用しているので氷がふわふわでした。その他にも自家製シロップやアイスを使用したかき氷の夏みかんやベリーミルクやご当地サイダーを使用した富士山サイダーのクリームソーダ等もありました。別のメニューも食べにまた訪れたいです。
お近くにお越しの際は綺麗な景色を見ながらゆっくりと食事をしてみてはいかがでしょうか。
 
土一揆 富士宮市山本561-5
TEL 0544-23-4040
営業時間 10:00~17:00
定休日 火曜日
 
 
 
 
 
 

ご宿泊については

安心して滞在していただけるための取り組み(詳細)

新型コロナウィルス感染症への対策 

自然豊かな環境でちょっとした息抜きしませんか。

お食事にも気遣った  駿河づくし懐石と朝の極み膳プラン


【旅行前にお客様へお願い】

・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
 発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、本人確認、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。

新しい旅のエチケット

PAGE TOP