観光

2021.01.03

ドライブの休憩に!!

409 view

スタッフ名:遠藤由香利

本日ご紹介するのは休暇村富士から車で約20分程の所にある「道の駅朝霧高原」です。こちらの道の駅では地元の特産食材を使用したメニューを富士山を眺めながら食事をすることの出来るレストランをはじめ、朝採れ野菜や旬のフルーツ、朝霧高原ならではのチーズ、牛乳、ハムなどの特産品や富士山の湧水で育てられたニジマスを使用した加工品や富士山ならではの珍しいお菓子などが販売していたり、ガラス越しに見える富士山を見て休憩することも出来ますのでドライブの休憩におすすめです。また道の駅の裏手には富士山の展望台があるのでお天気のいい日には目の前に雄大な富士山を見ることが出来ます。私が訪れた日はちょうど前日の夜に富士山に雪が降ったようで冠雪した富士山を見ることが出来ました。
画像1
画像2
画像3
画像4
こちらは道の駅の隣にある地元の特産品の工場見学などが楽しめる食のテーマパークの「フードパーク」です。富士山の恵みを活かした5つの食の工房と地元食材をふんだんに使ったビュッフェレストラン、わんちゃん連れの方におすすめなドッグランや50000㎡の敷地を使用したドローン広場等がありました。
 パーク内はのんびりと散歩をしながら各工房を周ることも出来ます。各社自慢の味を楽しむ事や作業工程の見学も出来るので目で楽しむ事も出来ます。自然に囲まれ、富士山を眺めながらのんびり過ごすことが出来るのでお天気のいい日にはドライブ休憩におすすめです。
画像1
画像2
画像3
 私は5つの工房の中から芋菓子専門店「芋工房かくたに」に行って来ました。店内には富士宮市内で栽培された人参芋、安納芋、紅はるか等の糖度の高いさつま芋を使用した干し芋や国産の紅あずまを使用し、静岡県産の塩やわさびにこだわった手作りの芋けんぴ等がありました。その中でも期間限定の人参芋の干し芋と芋けんぴを購入しました。人参芋の干し芋は糖度の高いさつま芋を使っているという事もあり甘味があるので一度食べるとやみつきです。芋けんぴも細切りされた芋が塩とわさびのなどのフレーバーで楽しむことができ、食感もカリッカリで一度食べると手が止まりません。店内にはプレゼント用にラッピングされた物が販売されていますのでプレゼントにもおすすめです。富士宮市にお越しの際は是非一度ドライブの休憩に立ち寄ってみてください。
安心して滞在していただけるための取り組み(詳細)

新型コロナウィルス感染症への対策

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
 発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。
GoToトラベルをご利用の皆様に感染防止対応の動画です。
旅行に出かける皆様に感染防止対応の動画です。
PAGE TOP