観光

2021.06.03

今が旬のフルーツと言えば!!

385 view

スタッフ名:佐野

画像1
画像2
画像3
画像4
そう!さくらんぼです!
先日、山梨県南アルプス市にある農園「マルロク農園」さんへとさくらんぼ狩りに行ってきました!
こちらの農園では【高砂】【佐藤錦】【紅秀峰】の3種類を味わうことができます。
ビニールハウス内はとても広く、たくさんの木にたくさんの綺麗な赤い実がなっていて、個人的に好きなフルーツナンバー1がさくらんぼな私はハウス内に入るだけで大興奮でした・・・!
時間は40分間、少しでもたくさん食べようと意気込んでいざ出陣!
種類によって少し酸味があったり、逆に甘さが強かったり、柔らかさもそれぞれで、美味しいのはもちろんですが、味の違いを感じるのがとても楽しかったです。
またスタッフの皆様もすごく優しくて、さくらんぼについてのお話や食べごろの木をオススメしていただいたりと40分間、きっちりと満喫することができました。
画像1
またこちらの写真のさくらんぼ。
スタッフの方に「今日は特別にどうぞ」と狩り放題エリアには通常ない種類のものを分けていただきました。
(種類のお名前を聞くのを忘れてしまいました・・・)
見た目の色はさくらんぼらしくなく、粒は大きめで例えるなら桃。
実際に食べてみると、味はまさに桃でした!
少し固めで歯ごたえがあり、食べ応えも満点。
友人と美味しさに驚きながら仲良くいただきました。

こちらの農園、時期に合わせて桃狩りをすることもできます。
お電話、インターネットからご予約できますので、フルーツ王国山梨でいただく旬のさくらんぼ、ぜひいかがでしょうか!?
動きやすい服装、歩きやすい靴でおいでください♪


【マルロク農園】
山梨県南アルプス市西野3118
080-6646-3235
休暇村中部ブロック企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」
おかげさまで休暇村協会は今年60周年という節目を迎えます。
これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と感謝申し上げます。
現在コロナ禍において、お客様の安心・安全のためにマスク・フェイスシールドを着用し
接客させていただいております。お客様にこの感謝の気持ちを笑顔の接客でお答え出来ないのは残念ですが、少しでも安心してお過ごしいただけるよう、全スタッフが笑顔の写真を胸に着用させていただく、休暇村中部ブロック6村企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」を4月より実施いたします。

私たちのマスクの中の笑顔を想像していただき、ごゆっくりお寛ぎいただけるよう努めてまいります。
画像1
画像2

新型コロナウィルス感染症への対策

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。

静岡県安全安心旅ガイド

PAGE TOP