観光

2021.06.04

富知六所浅間神社に行ってきました。

207 view

スタッフ名:髙橋

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
私は先月富士にある富知六所浅間神社に寄ってきました。(通称:三日市浅間神社)
この神社は安産祈願、命名(名づけ)、初宮詣をはじめとする人生儀礼の祈願、厄除、交通(車おはらい)、家内、工事・地鎮祭などの諸安全祈願など願の場。
ちょうど天気も良く新緑に囲まれていたので散歩がてら神社を見て回りました。
奥に入ると厄割玉というのがありました。この玉は日頃の厄や災い、晴れない気持ちを玉に込めて投げ割るもの、実際書いて投げてみました。
的が何個かあったのですが、的が遠かったのか私が投げた厄割玉は的に当たらず割れませんでした。いい体験をしたと思います。
是非、富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

静岡県富士市浅間本町5-1
 
富知六所浅間神社は月参りの御朱印やオリジナル御朱印帳を頂けます。
毎月違った御朱印を買えます。
自分が好きな月の御朱印を買うのもありだど思います。
是非、気になる方はお立ち寄りください。
休暇村中部ブロック企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」
おかげさまで休暇村協会は今年60周年という節目を迎えます。
これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と感謝申し上げます。
現在コロナ禍において、お客様の安心・安全のためにマスク・フェイスシールドを着用し
接客させていただいております。お客様にこの感謝の気持ちを笑顔の接客でお答え出来ないのは残念ですが、少しでも安心してお過ごしいただけるよう、全スタッフが笑顔の写真を胸に着用させていただく、休暇村中部ブロック6村企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」を4月より実施いたします。

私たちのマスクの中の笑顔を想像していただき、ごゆっくりお寛ぎいただけるよう努めてまいります。
画像1
画像2

新型コロナウィルス感染症への対策

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
 発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。

静岡県安全安心旅ガイド

PAGE TOP