イベント

2019.10.05

芸術だけではもったいない!香川の食にも注目です!

144 view

スタッフ名:木村

先月、アメリカの「The New York Times」やイギリスの有力旅行雑誌で『2019年に行くべき観光地』として日本で唯一”SETOUCHI”がランクイン♪(直島/草間彌生さんの赤かぼちゃ)
瀬戸内国際芸術祭2019の秋会期に合わせて、
『せとうちごちそうレストランメニューフェア』が開催されています。
オリーブ牛、オリーブ夢豚、オリーブ地鶏、オリーブハマチ、オリーブオイル等
旬の県産食材をはじめとするテーマ食材を使用した
各店オリジナルのメニューを味わえます!

…実は、休暇村讃岐五色台も
このフェアーに参加しております。
当館は、「オリーブハマチ」やオリーブ牛をお楽しみいただけます。
画像1
画像2
オリーブハマチは、香川県産を主とした“オリーブの葉”の粉末を添加したエサで飼育した養殖ハマチのことをいいます。オリーブの葉には、抗酸化作用の強いポリフェノールの一種「オレウロペイン」が豊富に含まれています。オリーブの葉粉末を添加したエサでハマチを飼育すると、酸化・変色しにくい肉質へ改善され、さっぱりとした味わいが得られます。
そのオリーブハマチの美味しさを3つのバリエーションでご堪能いただける
おすすめの「オリーブハマチのひつまぶし」は、
特製たれに漬け込んだオリーブハマチの漬けをご飯へ敷き詰めながらのっけます。
まずひと口めは、そのままで味わいます。
次に、ハマチと薬味をご飯と混ぜて味わいます。
最後は、アツアツの出汁をかけて、お茶漬け風にして味わいます。
フェア期間は、11月4日(月)までとなりますが
このランチメニューは11月末までご用意しております。
ぜひ、お気軽にランチにおこしください☆
『せとうちごちそうレストランメニューフェア』

期間:2019年9月28日(土)~11月4日(月)

問い合わせ先:
香川県交流推進部県産品振興課
さぬきうまいもんプロジェクト実行委員会

『せとうちごちそうレストランメニューフェア』

MORE

PAGE TOP