グルメ

2019.10.03

食後に珈琲はいかがですか?インスタントですけど・・・

154 view

スタッフ名:田中 朋広

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
丸亀市の住宅街にある「富永うどん」さんに行ってきました。
こちらの営業日は、土日祝日のみの為、休暇村スタッフとしてはなかなか足を運びにくいお店です。
お店と言っても住宅街にある普通の民家です。
庭先に車を止めさせていただき、まずは玄関を探します。
「商い中」の立て札を発見!!のれんもかかっているので間違いではないと思いながら玄関へ。
玄関にはいると、女将さんの元気な声が・・・「いらっしゃいませ。土足でどうぞ」
えっ!土足でいいの。普通の玄関なのに。
罪悪感を感じながら、土足のまま人の家に上がり込みます。
自宅を改装したうどん店です。メニューを見てお気づきでしょうか?
「あつあつ」「ひやあつ」「ひやひや」そうです、宮武系のうどん店です。しかも、小で180円!!
「あつあつ」の大に、おあげをいただきます。それでも380円。
女将さんから、「食後のコーヒーはどうします。インスタントやけど。」 じゃあ、お願いします・・・
お気づきでしょうか?うどんを注文したのに、漬物と小鉢がついてきます。私のは、冷奴でしたが他の方には違うお惣菜がついていました。うどん小だと180円で漬物、小鉢、食後のコーヒーって安すぎる!!
うどんを食べ終わってみると、どんぶりが立派な器で、これは愛媛県の砥部焼の器かな・・・。
折角なので、食後のコーヒーをいただきます。おやっ!カップの後ろからお菓子が・・・どこまでサービスするの。おもてなしを感じるお店でした。
PAGE TOP