ブログ

2020.05.22

そよ風に乗り思いっきり走る♪

527 view

スタッフ名:ユン

画像1
画像2
画像3
画像4
皆さま、こんにちは。

ここ数日間の蒜山高原は雨が続き、周りの緑がもっと鮮明になっている日々です。
また、今週末は天気がずっと晴れる見込みで蒜山高原にお越しの計画を立てていらっしゃる方が多いと思われます。

そういうことで今回は「旭川りんくるライン」をご紹介いたします。
「旭川りんくるライン」は真庭市の「勝山」、「久世」、「美作落合」の3つの地域を流れる「旭川」に沿って走る約25kmのサイクリングロードです。

走るルートが「勝山町並み保存地区」、「旧遷喬尋常小学校」などの真庭の歴史と「久世のトンネル桜」や彼岸花で有名な「川東公園」などの自然風景を楽しみながら走れるので、蒜山三座を眺めながら走る「蒜山高原サイクリングロード」とは異なる魅力が感じられます。

コースの途中にも自転車を借りれるところも多いので、蒜山高原にいらっしゃる前に「神庭の滝」などの自然景観を観光地と一緒に楽しむのもおすすめです。

蒜山高原で「自転車に乗って、高原の心地よいそよ風に身も心も委ねたい!」と思われている方は、土・日・祝日で、お昼11時~14時(売り切れ次第終了)、調理長特製の「ひるぜん焼そば」を白樺の丘で屋外販売していますので、是非ご利用ください。

5月30日までコースを利用している写真や飲食の写真をSNSに共有しましたら、抽選で真庭市の特産品などが当たる「旭川りんくるマラニックSNSチャレンジ」のイベントもありますので、ぜひ楽しい思い出を作ってみてください。

旭川りんくるラインのパンフレット

「旭川りんくるマラニックSNSチャレンジ」の詳細

PAGE TOP