ブログ

2018.04.17

休暇村から車で10分、潮音寺の藤がモノ凄い!!

682 view

スタッフ名:筒井

凄い凄い、とは聞いておりました。
毎年新聞に載りますし、ネットニュースにもなります。
これを見に来たの、とおっしゃるご宿泊のお客様もいらっしゃいました。

でも、あいにく私は見に行けていなかった、近い(休暇村から車でたった10分!)けれども遠い(気持ち的に)名所、それが『潮音寺の藤』でした。 ・・・…が。


今年は桜も大変早かったのですが、藤も見頃がかなり早まりそう、との渥美半島観光ビューローさんのお知らせを受けまして、ああどうしよう、そんなにも早いのかなぁ……! と心配半分で、様子を見に、今回初めて見に行ってみることにしました。

今日は午前中から雨。でも、垂れ下がる房が特徴の藤ですから、”藤の雨”みたいな、”紫の滴々”みたいな、美しい光景が見られるんじゃないかなぁ…と逆に期待は高まります。
東海七福神に参加した時ぶりとなる潮音寺の境内に足を踏み入れてみると、何やらもんの凄い光景が広がっていました。


…いやぁ、あんまり綺麗が過ぎると、脳のキャパシティーをオーバーして色々…色々頑張れなくなるものですね。「ブログで色々お伝えしよう!」と思ってはいたのですが、ちっとも言葉になりませんでした。

綺麗なので…綺麗なので、とにかく来て、見て、ご一緒に わぁ……… っ てしてください。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
そして「もうすっかり見頃?! 見逃した…!」
…とお思いのお客様!! 大丈夫です! まだまだ楽しめそうですよ!!
思いますにピークは3日程度後位、そしてまだまだ青い蕾な区画も3割程度ありました。

見頃を迎えると夜のライトアップがあったり、ご住職からのお茶があったりするそうです。
そちらも是非、参加してみたいところですね。
下にマップをお付けしておきますので、是非是非たずねてみてください。

お帰りの際は、是非こちらも眺めていきましょう♪ 

そして! 潮音寺に行ったからには、藤だけで帰っては勿体ないです。実は、お寺の裏手には…
牡丹と芍薬も美しく咲いています。雨露に濡れていると一層キレイです。こちらも是非楽しんでください♪
PAGE TOP