花菖蒲これからが見頃!!
2,112 view
スタッフ名:スズキ
当館からお車で10分ほどの所にある初立公園!(豊川用水の最終貯水池で初立池があります)
初立・・・?近隣の案内看板などにも記載されていますが何と読むのか・・・他所から来た方は分かりにくいですね!
はつたつ?しょたつ? いえいえこれは「はったち」と読むんです!
初立公園は、愛知の美しい景観づくり600選にも選ばれ、周辺は「初立池公園」として親水護岸や散策路が整備されており、これからは約7,000本もの花菖蒲が見ごろとなります♪
昨日、開花状況を確認に行ってきました!開花はこれからといった所でしょうか・・・5月末から6月にかけて見頃を迎えます♪
温かいには、お散歩などとても気持ちがいいのでオススメですよ!(^^)!
ご宿泊や日帰りど当館をご利用の際はぜひお立ち寄りください♪