ブログ

2018.06.10

『あの旅』の記憶を呼び出してくれる、世界に一つの宝物

499 view

スタッフ名:筒井

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
今日はしとしと雨の予報。
そこで、先日(5/24)のブログで貝を拾って参りました私が、雨の日でもじっくり向き合えるの当館のクラフトをご紹介させていただきます!

プログラム名は【海辺の宝物】。
小学生~中学生位のお客様に、特に人気を誇る海辺らしいクラフトです。
貝殻を、自分の好みにカラーリング&装飾できるというものなのですが、この仕上がりがえげつない程キレイ。不器用な私が塗っても、小学生のご兄弟方がとりゃーって塗っても、まぁ残念になったところを見た事がないなぁ、という位キレイです。
塗っている途中でもう既に、「おぉ貝殻よ…どうしてこんなことになった……」と呻きだすくらいキラキラになります。

あぁ…そうだった、海辺で拾った時君は、波飛沫と太陽光とでキラッキラ輝いていたよね… と、お客様とキャッキャはしゃぎながら海浜をさすらへた日の事が脳裏を走馬灯です。

塗る行程は、表3回・裏3回。
乾くまでのんびり待たなくてはいけない所が、対象年齢を少し押し上げてしまうのですが、作業自体は塗りと飾りの配置だけなので至って簡単。片側が乾くのを待つ間に、どのように彩色しようか思いを巡らすのも楽しゅうございます。

皆様もお家にお持ち帰りになりましたら、何かの折にこの宝物を認める度に、作った時の会話や、旅の思い出や、拾った日の光景が思い起こされることと思います。
体験料は、お一つ200円。貝殻は拾って来てもいいですし、持ってこなくても大丈夫です
(スタッフが事前にご用意した物の中から選んでいただく事もできます)。
世界にたった一つだけの宝物づくり、是非旅の記念にご家族で挑戦してみてください。
ふれあいプログラム名称 海辺の宝物
受付 フロント
体験受付時間 7:30~20:30
所要時間 40分~
体験料 200円/1個あたり
因みに、小さいお子様や細かくない作業をお好みの方には、こちらの【シェルペイント】がオススメです。
大あさりの貝殻に自由に彩色できます。
旅の記念に、こちらはインパクトのある品です♪
1個50円。
PAGE TOP