ブログ

2018.10.16

地元ブランド牛「伊良湖黒牛。」のお土産カレー、ついに誕生!!

656 view

スタッフ名:筒井

昨年の10月、極上・A5ランクの地元和牛『伊良湖黒牛。』がブランドを立ち上げ、休暇村伊良湖を会場として、マスコミ各社へのお披露目会を行いました。
その味に惚れ込んで、休暇村伊良湖もステーキやしゃぶしゃぶ、牛握り・石焼きなど、『伊良湖黒牛。』とお付きあいをさせて頂いて間もなく丸1年。

この度ついに、ブランド牛の大定番・ご当地レトルトカレーとなって『伊良湖黒牛。』は売店にも登場することになりました!!!!
(←ちょっと嬉しすぎて、外まで持っていって写真を撮りました!)

伊良湖黒牛。お披露目会はこんなでした→

画像1
画像2
画像3
世にブランド牛カレーは様々ありますが、それぞれ個性的でお味も色々。
伊良湖黒牛。カレーレトルトは一体どんな味なのか? 早速1つGetして食べてみました♪

見た目は、牛肉系カレーの中では黄色め。
ですが味は、トマトベースの赤カレー寄り。残念カレーにありがちなギトギト感がなく、トマトやウスターソースの酸味が爽やかに利いた、さっぱりと食べやすい中辛カレー(ほのかに甘口寄り)です。
具で特に目立つのは、大ぶりの牛肉と中サイズの人参。ビーフカレー好きの気持ちをよく分かっていらっしゃる~~という大きさです。また、時折和牛の脂身が登場してはほっぺの中のまろやかさをアップさせていきます。

個人的には、特に暑い季節にサラっと頂きたい一品。
あふれるお野菜味も、野菜の産地田原らしさがあっていいお土産になりそうです♪

 
今はまだ販売したてで、お持ちの方も、食べたことのある方もほとんどいらっしゃらないと思われる『伊良湖黒牛。』カレー。お肉好きやカレー好きの方へのお土産にはもちろん、「休暇村で地元ブランド牛食べて楽しんできたよ記念」などにも、ぜひぜひお求めください。
1箱864円(税込)にて、好評販売中です♪
PAGE TOP