お知らせ

2020.04.12

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みについて

5,695 view

スタッフ名:筒井

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた衛生強化の取組について

【2020年6月25日更新しました】

いつも休暇村伊良湖をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
昨今の状況を踏まえ、当館でも新型コロナウイルスへの対策を強化しております。
本日はお客様に少しでも安心してご利用いただけますよう、当館の衛生強化の取り組みについてご案内させていただきます。
①飛沫防止対策、消毒液の設置について
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
・フロント及び売店には飛沫防止のため、アクリル板を設置しております。

・チェックイン、アウト時にソーシャルディスタンスをとっていただくよう床面に線を引かせていただいております。

・ウイルス不活化や殺菌のために、消毒液を設置しております。
設置場所:
ロビー入り口/フロント前/レストラン前/レストラン手洗い場/ビュッフェカウンター各所(点在)
 
②清掃について
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
通常の清掃に加え、アルコール消毒を実施しております。

客室/テーブル、リモコン、ドライヤーなど

パブリックスペース/エレベーターボタン、手すり、ドアノブ、カフェテーブル、ソファーなど

大浴場/ロッカー、化粧台、ドライヤー、化粧品など

フロント/カウンター、ペン、ルームキー、キャッシュトレイ、グラウンドゴルフクラブ等貸出し物品など、

レストラン/各テーブル、イス、ビュッフェテーブル、ソフトドリンクサーバー、トングなど、

不特定多数の方が触れる箇所を重点的に拭き取り消毒を行っております。
またお部屋のお掃除にあたっては窓・戸を開放して行うなど充分な換気に努めております。
③食事の提供について
≪ ビュッフェについて ≫
・当館のご夕食・ご朝食は季節の会席を除き基本的にビュッフェスタイルです。
・入場の際には手指の消毒、お食事中以外のマスク着用をお願いします。
・3蜜回避のためご利用いただくテーブルの間隔を空けております。また、状況により食事時間の制限等を設けさせていただきます。 
・お料理を取る際には使い捨てのビニール手袋の着用をお願いします。
・トング類は定期的な交換・洗浄やアルコールでの拭き取り消毒を行っております。
・レストラン、調理スタッフは飛沫防止のためフェイスシールドを着用して接客させていただいております。
画像1
画像2
画像3
画像4
④スタッフの衛生管理と体調管理について
・スタッフは毎日体調チェックと体温測定を行い、マスク着用を徹底しております。

・入館時の手指消毒やこまめな手洗い・うがいの実施、事務所内の換気・消毒も適宜実施しております。

・レストラン、調理スタッフは飛沫防止のためフェイスシールドを着用して接客させていただいております。
⑤体調がすぐれない場合のお申し出について
・当館滞在中に発熱や咳などの症状が出た場合はお近くのスタッフまでお申し出ください。

・館内ご利用中、お客様にはパブリックスペースでのマスク着用をお願いしております。
 
⑥営業の縮小について
・キャンプ場のフリーサイトについては利用休止させていただいております。

・個室であるカラオケルームにつきましては利用休止させていただいております。

・現在ランチビュッフェは営業しておりません。また、平日のランチ営業もお休みさせていただいております。
土曜・日曜につきましては11:30~14:00(最終入場13:00)のお時間にて、定食・丼物メニューにてランチ営業を行っております。

・ふれあいプログラムにつきましては、「三密」が避けられるもの、使用物品の安全性が確保できるものをご用意しております。

・フロントでの貸出物品のうち、オセロや囲碁、将棋、トランプといった消毒が難しい物品につきまして、現在貸出しを中止させて頂いております。何卒ご了承くださいませ。
ご不便をおかけする事もございますが、
皆様と一緒に新型コロナウイルス感染拡大防止に向け引き続き取り組んで参ります。
ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
PAGE TOP