小さな四つ葉のクローバー
4,620 view
スタッフ名:太田
突然ですが、皆様は「しあわせの四つ葉のクローバー」の発祥の地は何処かご存知ですか?
実は、ここ伊良湖の先端にある恋人の聖地「恋路ヶ浜(こいじがはま)」が発祥地なんですよ!
恋人の聖地である「恋路ヶ浜」がしあわせの四つ葉のクローバーの発祥の地でもあるなんて、ロマンチックに感じますよね。
ちなみに今回私も始めて知ったのですが、「幸福、幸運」という花言葉が四つ葉にあるように、五つ葉にも「金運、商売繁盛」という花言葉があるそうですよ!
見たことがないのですが、六つ葉にも花言葉が存在するとか…!
そんな四つ葉のクローバーですが、ここ休暇村伊良湖から車で大体20分ぐらいの場所にある道の駅「あかばねロコステーション」にて小さな鉢に入って販売されています。
一株だけでもたくさんの四葉を見つけました! 中には五つ葉の姿も…!
お土産にもいいですが、育てて幸せを倍にして誰かにおすそ分けも良いかもしれません!
近くお越しの際はぜひ! 立ち寄ってみてください!
※5月2日から5月6日の間は緊急事態宣言の為営業を自粛しております。
改めて営業が再開されましたらぜひお立ち寄りください。
あかばねロコステーションのホームページはココから!