ブログ

2020.05.26

満天テラスで夜景を楽しみませんか?

637 view

スタッフ名:山岸

最近はどんどん気温も上がり、日中は少し汗ばむような日が続いていますね。
けれど夜はまだ少し涼しいので、暑い日は夜風に当たりながらゆっくり涼みたい…なんて時はありませんか?
 
そんな時は是非当館屋上の「満天テラス」をご利用下さいませ。
夜の満天テラスでは渥美半島だけでなく、海の向こう側の半島や島の夜景も一望することができます。
満天テラスの入り口を出て正面の柵から右側の方を眺めると、知多半島の先端にあるチッタ・ナポリというリゾート施設と周辺の夜景が見えます。
愛知県内有数のリゾート地としても知られていて、中でもシンボル的存在のナポリタワーは遠くから眺めても存在感抜群です!
反対側では伊良湖岬と田原市内の街明かりを眺めることができます。
少しだけ上の方にある大きな丸い明かりは、伊良湖岬を越えた三重県の神島にある灯台の明かりです。

そして空を見上げると…

画像1
画像2
当館の周辺は明かりも少なく障害物も無いので、たくさんの星を肉眼で観察する事ができます。
今の季節は「春の夫婦星」と呼ばれている、アークトゥルスとスピカという一等星が頭上で輝いています!運が良ければ流れ星も見えるかも…♪
 
また天気の良い日は「星空満天テラス」という、休暇村スタッフの星の解説を聞きながら夜空を堪能できるふれあいプログラムも行っていますので、当館にお越しの際は是非心地よい夜風と共に満天の星と夜景をお楽しみ下さい。
 
PAGE TOP