ブログ

2020.06.20

伊良湖の人気店「灯台茶屋」

299 view

スタッフ名:藤岡

やってまいりました!
今回も渥美のどうまいグルメをご紹介いたします。
ぐずついたお天気が続いていますが、渥美の先端!「恋路ヶ浜」にあるお食事処では、今日も活気で溢れていました。
休暇村伊良湖から車で10分程の所にある「恋路ヶ浜」のお食事処。
どこに行こうか迷っていると『灯台茶屋』の入口に立っていたおじさんに、呼び込まれ入ってみることに…

今回はランチを食べるため2階へ。途中、階段には沢山のサインが壁一面に貼られていました。(上がる時は何を食べるか必死に考えていたので見なかったですが…)
席は自由席なようで、お座敷と低めの座椅子の2種類がありましたが、海がよく見えるお座敷を。
メニューは、定食と1品料理が充実しており、優柔不断な私には選ぶのが大変でした。
画像1
今回は、右ページの"恋浜定食"で煮魚をチョイス。
しばらくすると、人生初の焼き大あさりがやって来ました!
画像1
テーブルに置かれるや否や、醤油の芳ばしい香りが、猫舌を忘れてしまうくらいに食欲を掻き立てました。
プリプリの身に、ちょうど良い味付け。
こんなに、美味しいものがあるなんて…
今日から大あさりの大ファンになってしまいました。
と、大あさりに感動しているとまもなく
豪勢な定食が…!
画像1
ご覧ください、このボリュームっ
豪華すぎて誕生日なのかと思いました。
そしてまるまる一匹の煮魚の存在感!
ちなみに、景色はこんな感じです。
目の前には海が広がり自分達だけの空間が作れました!
画像1
お刺身は、口に入れた途端溶けてしまうくらい柔らかく
お味噌汁には、あおさ海苔、酢の物のもずくには、小魚が。
そしてデザートに露地メロンのイエローキング。
1番食べたかった煮魚は、身がふわふわしていて、タレも抜群に美味しくご飯をお代わりしてしまいました。
 
海の幸をふんだんに使用した日本人好みの和定食は、誰かに自慢したくなるようなお味でした!
ボリュームも満点で、お代わりのご飯がかなりお腹に響きましたが
お会計後、冷やしパインを1本サービスでいただきお腹は、もう大満足でした。
画像1
画像2
とてもカラフルなお店なので分かりやすいかと思います!
伊良湖にお越しの際は、ぜひ1度立ち寄ってみてください。オススメです!
PAGE TOP