ブログ

2020.06.27

かき氷の名店『かわぐち』

253 view

スタッフ名:藤岡

1日に何個もアイスを食べてしまうのは、容赦ない太陽のせいでしょうか…
 
そんな益々と暑くなる日々を乗り越えられる取っておきのひんや〜りスイーツをご紹介いたします。
休暇村伊良湖から車で約10分の所にある、日本で2番目に美味しいと掲げられているかき氷店『かわぐち』
画像1
こちらでは、かき氷とは思えないほどふわふわな氷に、自家製ジャムやシロップを惜しみなく使用したかき氷が頂けます。
種類も豊富でなんと約30種類以上も。
 
ちなみに、何故「日本で2番目に美味しいかき氷」なんでしょう。。
 
どうやら、1番目はお客様に決めて頂きたいことから先代の店主がこう掲げたそう。
人気店であるにも関わらず、ずっと謙虚な姿勢がとても素敵だと感じました。
 
 
そんな"かわぐち"の夏季限定商品
「あつみのかおり」では、メロン半玉を器にし、その上にメロンシロップ、練乳、フルーツがトッピングされた渥美半島ならではの贅沢なかき氷が食べれるそうです。
ただ1日に販売出来る数が限られているのでご注意を!
 
私は今回初めてということもあり、渥美っぽい"メロンミルク"を頼みました。
画像1
たっぷりかかったメロンシロップと、練乳で、どこを食べても美味しく、
かき氷で感じたことの無いふわふわ感がたまらない1品でした。
量も思ったより多く2人で分けたらちょうどいいくらいかもしれないです。
画像1
そして写真でちらっと見える景色の通り。
目の前では海を一望することができます。
それに加えてテンションが上がってしまうような店内の音楽と、冷たくて美味しいかき氷で、ウキウキすること間違いなし!
皆さんも、この夏「かわぐち」のかき氷で暑さを弾き飛ばしてはいかがでしょうか!

公式サイトはこちらから

MORE

PAGE TOP